中日新聞杯出馬表左は【中日新聞杯】小倉芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【中日新聞杯】の予想を書かせていただきます。
☆【中日新聞杯】登録馬の血統
☆【中日新聞杯】攻略!小倉芝2000m!
★無料メルマガ:まぐまぐまめ〜る ★moblog ★twitter

トラコミュ
中日新聞杯 データ分析

【中日新聞杯】過去5年の傾向(出馬表から):同じ小倉芝2000mで行われた昨年は
1・3着がミスプロ系×サンデーサイレンス系
2着がボールドルーラー系
と、血統的にはパワー寄りの決着だった。
小回りコースということもあり、やはり持続力が重要。
スタミナ的な持続力、スピード的な持続力どちらも良いと思いますが、どちらかというとスピードの持続力の方が武器になるかも。

小倉芝2000mの傾向(表):スタミナ型血統、パワー型血統どちらも必要。
トニービン(グレイソヴリン系)の系統が大活躍。
スタミナ型ナスルーラ系(大系統)やスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)、これらの血統を母父に持つサンデーサイレンス系種牡馬の産駒なども走っていることから、スタミナ的な持続力がポイントになっていそう。

人気ブログランキング今開催の傾向から、昨年よりもスタミナ的な持続力が重要になるかも、という方向の予想。

サンライズベガは父母父トニービン(グレイソヴリン系)で、いきなりの変り身もあるタイプですが、ちょっと脚質がイメージと合わないので△にして、上位評価は大体差し馬から。
◎は父が中距離小回り重賞得意のステイゴールド(サンデーサイレンス系)で、母父が持続力のあるリファール系人気ブログランキングへ
似たようなのが3頭もいますが(笑)この馬は母母父が先週好走したネヴァーベンド系ということで。

○にもステイゴールド×リファール系お手馬の?サンライズマックス。
もうちょっと工夫して乗ってくれればなぁ、というのが本音ですが^^;

▲もステイゴールド×リファール連勝中のエクスペディション。

もう1頭のステイゴールドトップゾーン。
母父トニービンキタサンアミーゴ。
ちょっとだけスピード不足ですが、ずぶずぶになればチャンスありのダンスインザモア。

【予想印】
人気ブログランキングへ
○サンライズマックス
▲エクスペディション
△サンライズベガ・トップゾーン・キタサンアミーゴ・ダンスインザモア

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 中日新聞杯(GIII)へ
第47回 中日新聞杯(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)へ
第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

【オススメ】

・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているいるWIN5の買い目
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧

毎週月曜日〜日曜日まで、競馬予想に必要な全ての
要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?

その夢のようなサイトが「競馬チャンネル」です。

特に、最近は重賞の買い目が絶好調!

記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは
・馬単4点
・3連単15点
で30万1,060円を的中!

本当に重賞の買い目が絶好調です。

競馬チャンネル サイト名:競馬チャンネル

 サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

 ⇒詳細はこちらから




また、みなさんオッズってどこで見てます?

JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。
他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が5〜10分おきだったりして
イライラする事がある。

そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。

凄く使い易いです。

リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。

オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。
こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。

本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセスして
いろいろサイトの中身を見て下さい。