有馬記念結果【有馬記念】中山芝2500m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
【有馬記念】の予想はこちらでした。
(単勝・馬連・馬単的中^^)
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

道中は14秒台のラップもあるドドスロー。
そこからラスト5ハロンは12.0-11.9-11.4-11.3-11.3と速さと持続力、そして加速力が要求される流れになり、スピードと持続力があり溜めが利く血統の馬たちが1〜3着に来た、という感じ。
重い・軽いの言えば、軽いレースではあったと思います。

◎オルフェーヴルはこれを外から動いて差したのですから、やはりものすごく高い能力を持っていますね。
個人的に今回の有馬記念はUMAJINに書かせてもらった事前予想や、1週前予想での本命を変更したことから、オルフェーヴルに勝ってもらわないとどうしようもなかったので、本当に助かりましたm(_ _)m

△エイシンフラッシュはロスのない競馬で2着。
この馬はずっとスタミナ寄りの持続力タイプだと思っていましたが、もっと軽い持続力タイプなのかもしれませんね。

トゥザグローリーはもうちょっと瞬発力タイプっぽさもありますが、こちらも軽いレースの方が良いのでしょう。

その逆にスタミナ寄りのレースの方が良いのはトーセンジョーダンとルーラーシップ。それで上位に来たわけですから、この2頭もやはりかなり強いです。

アーネストリーとヴィクトワールピサはスピードと持続力はありますが、溜めの利く血統ではない(溜めてもプラスにならない)ので、今回はペースを緩めすぎたのが裏目に出ましたね。

ブエナビスタは本当にお疲れ様でした。
同い年で新馬戦以来3年半ぶりに勝った馬が今日いたのですが、ブエナビスタはそれと同じくらいの期間、ずっとトップレベルで走り続けたわけですから、本当にすごいことだし素晴らしいですね。
ビワハイジ以上のお母さんになってください。

◎オルフェーヴルだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆Trot 〜こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞〜
◆Talk to Oneself
◆K cube Lab
◆顔出しNG−太いの堅いの
◆ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆☆☆
◆TORACCHO'S ROOM E-Package
◆Ali della liberta (in Stadio)
◆遊び心で 笑って予想!外して許して!! ザンダカゼロ
◆Turf Watch
◆マチルダベイビー!
◆とある元スロプロ競馬予想 バカでも解る消去法(地方・南関・中央)
◆たまごとみんなの競馬ブログ
◆Take’s 競馬&写真のBLOG
◆MAU~NET
◆競馬雑感
◆ひたむきに競馬と向き合うブログ



【オススメ】

ホープフルSは推奨馬2頭の決着で馬単9430円、馬連5630円的中!!
朝日杯FSは◎マイネルロブストが
阪神JFは◎アイムユアーズが大激走!
「鳴尾記念」を◎→△で馬単6410円・馬連3940円的中!!

雑誌「競馬王」11月号・WIN5 3回的中者達の仕留め方掲載中!!

今日は完全無料の競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」のご紹介です。

yomitoku
みなさん、POGはやられてますか? 自分の指名馬が今どこにいるか、
把握できてますか?クラブの馬だと簡単に情報を入手できるのですが、
個人馬主の所有馬だと、トレセンにいるのか牧場にいるのか、
調教は進んでいるのか、全然話題に出てこなくて困ったりしますよね。
競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」はそれを解決してくれる
んです。

「ヨミトクケイバ」では、読者からのリクエストに基づいて現役のトレセン
競馬記者に調査を依頼。調教師ら関係者への徹底取材で、リクエストに
積極的に答えてくれる
から、助かります。

馬券のヒントと言えば、編集長である「1馬(現優馬)」元TMの松代和也氏が
目利きする「忘れずに次狙おう」や「明日のレース展望」といった予想コラムも
全て無料
で読めるのが嬉しいですね。

もちろん、“競馬コラムサイト”と銘打つだけあって、「ヨミトクケイバ」
競馬コラムも充実。丹下日出夫さんや、競馬専門紙「競友」本紙の
渡邊芳徳さん
をはじめ、種牡馬事典や競馬雑誌「サラブレ」の金満血統王国で
有名な田端到さん、加藤栄さん
など、ここでしか読めないコラムが満載です。

みなさんも一度ぜひ、完全無料の競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」
ご覧になってはいかがでしょうか?