菊花賞出馬表左は【菊花賞】京都芝・外3000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【菊花賞】の予想を書かせていただきます。
☆【菊花賞】登録馬の血統
☆【菊花賞】攻略!京都芝コース! ☆まとめ
★無料メルマガ:まぐまぐ ★moblog ★twitter

【菊花賞】過去5年の傾向(出馬表から):☆サンデーサイレンス系率は高い。
特にダンスインザダークなどのスタミナ型サンデーサイレンス系種牡馬の産駒や、サンデーサイレンス系×スタミナ型血統という配合が良い。
☆持続力に優れたスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)、スタミナ型ナスルーラ系(大系統)にも注目。
父の母父や、母系まで注意したい。
ダンスインザダークリアルシャダイ(ロベルト系)などのベタな長距離血統がよく走る。

京都芝コースの傾向(表):☆2200・2400mの全4レースでトニービン(グレイソヴリン系)の血を持つ馬が連対している。(ハーツクライの母父はトニービン)。

人気ブログランキング◎は父ステイゴールド(サンデーサイレンス系)×母父メジロマックイーン(パーソロン系)の⇒人気ブログランキングへ
母父が菊花賞馬で、この父と母父の組み合わせは昨年の勝ち馬オルフェーヴルといっしょ。そういう意味では菊花賞向きの「ベタな血統」なのかもしれません。
前走の神戸新聞杯もスタミナ的な持続力が要求される流れになったことで菊花賞につながると思います。
溜めすぎて前を捕えきれないというのが一番怖いパターンですが、鞍上もこの馬のことをズブいけど長く良い脚を使うタイプだと認識しているようなので、しっかり力を出し切ってくれると思います。

○は母父トニービン(グレイソヴリン系)のロードアクレイム。
トニービンの血を持つ馬は毎年のように菊花賞で好走していますし、今開催の長めのところでも活躍。
菊花賞につながると思う神戸新聞杯でも好走。

▲ベールドインパクトは京都外回りコースで行われた京都新聞杯で2着。
ダラッとした脚を長く使うタイプなので、京都は合っているのだと思います。

フェデラルホールはステイゴールド産駒母母父ノーザンテーストというのはオルフェーヴルといっしょ。小回りコースの方が良さそうな気はするのですが、内枠を活かして上手く立ち回れそう。
母父サドラーズウェルズ系で大崩れのないエタンダール。
ユウキソルジャーとタガノビッグバンはダンスインザダーク(トーセンダンス)リアルシャダイへ敬意を表して、というか付き合いで買います(笑)

【予想印】
人気ブログランキングへ
○ロードアクレイム
▲ベールドインパクト
△フェデラルホール・エタンダール・ユウキソルジャー・タガノビッグバン

にほんブログ村 トラコミュ 第73回 菊花賞(GI)へ
第73回 菊花賞(GI)

【ビックリしたおすすめ競馬予想サイト】

マジか(><)

先週行われた72レースのうち36レースを
的中させたサイトを発見してしまいました。。


すごすぎる。。

あまりのすごさに圧倒されたせいか、今週は少し元気がありません。。

ちなみに的中した36レースの内訳は、

・10月13日(土)東京 1R、2R、5R、9R、12R
・10月13日(土)京都 2R、3R、7R、8R、10R
・10月13日(土)新潟 1R、2R、3R、6R、8R、11R
・10月14日(日)東京 1R、3R、5R、6R、8R、10R、11R
・10月14日(日)京都 1R、2R、6R、8R、9R、11R
・10月14日(日)新潟 1R、2R、6R、7R、8R、9R、11R

です。

これはすごい・・・

しかも万馬券以上の配当をGETしたレースが5レースも。

参りました・・・。

ただ、僕も競馬の予想を当てたいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬予想でウハウハ