カペラS出馬表左は【カペラS】中山D1200mの出馬表と各馬の血統、過去4年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【カペラS】の予想を書かせていただきます。
☆【カペラS】登録馬の血統
☆【カペラS】攻略!中山D1200m!
★無料メルマガ:まぐまぐ ★moblog ★twitter

【カペラS】過去5年の傾向(出馬表から):☆湿ったダートだった2008・2009・2011年は父か母父がミスプロ系という馬が1〜3着を独占した。
☆良馬場だった2010年は、ミスプロ系よりは粘りのありそうな、1400mの方が良いのではないかと思わせるような血統の馬が上位。
☆前走で1400mのレースを使っていた馬が4連勝中。

中山D1200mの傾向(表):☆土曜日は3レースとも父ノーザンダンサー系(大系統)×母父ミスプロ系が勝利。

人気ブログランキング◎は前走で1400mを使っていた父ミスプロ系の⇒人気ブログランキングへ
血統とローテーションで勝ち馬の条件を満たしている1頭だと思いますが、はたして良馬場でも父ミスプロ系が中心になれるのかどうかですね。

○はパワー型ターントゥ系(大系統)のセイクリムズン。
良馬場だった2010年の勝ち馬で、良馬場ではミスプロ系よりもこういう血統の方が良いのかもしれません。

▲もパワー型ターントゥ系(大系統)からシルクフォーチュン。
1400mを得意とするタイプが好走できるレースなので、久々の1200mでも大丈夫なのではないかと思います。

このコース(レース)得意なティアップワイルド。
かなりスピード寄りの先行馬スリーボストン。
それよりちょっとスピードは劣るけど、しぶとさのありそうなタンジブルアセット・タイセイシュバリエ。

【予想印】
人気ブログランキングへ
○セイクリムズン
▲シルクフォーチュン
△ティアップワイルド・スリーボストン・タンジブルアセット・タイセイシュバリエ

にほんブログ村 トラコミュ 第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)へ
第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 第5回 カペラステークス(GIII)へ
第5回 カペラステークス(GIII)

【オススメ】

武豊騎手のコラムも新登場!!

競馬のサイトっていろいろありますよね。

予想サイト、データベースサイト、コラムサイト、オッズサイトetc..

ただ、たくさんありすぎてどれが良いかわかりませんよね。

そこでみなさんにおすすめなのが、「競馬大衆」

競馬大衆

あの有名雑誌「週刊大衆」が完全プロデュースした本格的競馬サイトです。

予想、データベース、コラム、オッズなど競馬を予想するために必要な要素は
全てそろっていると言っても過言ではない超便利サイトですが、
中でも「井崎脩五郎」氏と「アベコー」氏、そして「須田鷹雄」氏の著名な3名のコラムが読めるのが特徴です!!

この3名のコラムが読めるサイトは、なかなかありません。

この3名のコラムを毎週読んで、予想へのモチベーションを上げ、
「競馬大衆」内のデータやオッズを使って毎週の予想をする、
という使い方がオススメです。

本当に便利なサイトなので一度使ってみてください。