桜花賞登録馬【桜花賞】阪神芝・外1600mの1週前予想です。
※土曜日の本予想では違う結論になる可能性もありますm(_ _)m

☆外回りコースで行われるようになってからの6年は父か母父がノーザンダンサー系(大系統)という馬が勝っている。
さらにノーザンダンサーのクロスを持つ馬が5連勝中。

サンデーサイレンス系×ノーザンダンサー系(大系統)の王道配合が中心。

☆サンデー系の強い馬がいない年はキングカメハメハ産駒(ミスプロ系)が活躍した。

人気ブログランキングサンデーサイレンス系×ノーザンダンサー系(大系統)かつ、ノーザンダンサーのクロスを持つ馬。あとは前走で負けすぎていないことなども加えると、◎候補筆頭は⇒人気ブログランキングへ

本当は出ることができれば同じディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)でもエバーブロッサムの方が魅力的なのですが。

同じような血統の方向性でコレクターアイテムもやっぱり軽視はできないですね。

ディープインパクト産駒のレッドオーヴァルは末脚確実。

クロフネサプライズは単純に強い馬なので大崩れはしないでしょう。

ローブティサージュは前走でちょっとやらかしすぎましたからね^^;(というか、やらなすぎたんですが)そこでデータ的には厳しくなっちゃうんですよね・・・。サンデー系の強い馬がいない年は〜というアパパネパターンに期待しています。

人気ブログランキングへ
○クロフネサプライズ
▲エバーブロッサム
△コレクターアイテム・レッドオーヴァル・ローブティサージュ

にほんブログ村 トラコミュ 第73回 桜花賞(GI)へ
第73回 桜花賞(GI)

【オススメ/最強馬、作ってみませんか?】

スマートフォン専用の競馬シミュレーションゲームの決定版「100万人のウイニングポスト」をご紹介します。

ウイニングポストはスーパーファミコンやプレステでシリーズを重ねてきて
ついこの前の3月14日に、PS3などでウイニングポスト7(2013)が発売されました。

そのウイニングポストがスマートフォンで遊べるチャンスです!

早速登録して遊んでみると・・・

100万人のウイニングポスト

←これは実際のプレイ画面です。

このレースはデビュー戦でしたが、
なんと福永騎手が騎乗してくれました!







ゲームは、かなりサクサク進める事ができます。

レース名も種牡馬も繁殖牝馬も実名なので
現実の競馬と重ねながらプレイできます。

スピード感もあり、登録から実際の
レースを走らせるまで10分もかからないくらい
でした!
やはり100万人が登録しているだけあって、かなりやりやすく、
面白いです。


そして、何より一番の醍醐味は「生産」ではないでしょうか。
インブリードやアウトブリードなど、自分なりの配合理論
使って生産した馬を走らせる事は競馬ファンして最高の瞬間です。


「最強馬、作ってみませんか?」

100万人のウイングポストに登録する⇒