桜花賞出馬表左は【桜花賞】阪神芝・外1600mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【桜花賞】の予想を書かせていただきます。
☆【桜花賞】登録馬の血統
☆【桜花賞】攻略!阪神芝1600m! ☆1週前予想 ☆まとめ
★無料メルマガ:まぐまぐ ★moblog ★twitter

【桜花賞】過去5年の傾向(出馬表から):☆外回りコースで行われるようになってからの6年は父か母父がノーザンダンサー系(大系統)という馬が勝っている。
さらにノーザンダンサーのクロスを持つ馬が5連勝中。
サンデーサイレンス系×ノーザンダンサー系(大系統)の王道配合が中心。
☆サンデー系の強い馬がいない年はキングカメハメハ産駒(ミスプロ系)が活躍した。

阪神芝1600mの傾向(表):☆ダンチヒ系ミスプロ系などパワーとスピードのある血統が好調。
サンデーサイレンス系はちょっと勝ち切れていない。

人気ブログランキング過去5年の結果を見ていて気付いたというか気になったのは、1番人気の馬の父が非サンデー系だった年(08・10・11年)は父サンデー系の独占という感じにはならず、非サンデー系が連対できているということと、パワー型血統を持つ馬が中心になり、父か母父がヴァイスリージェント系という馬が連対しているということ。
そして今年の1番人気は父ヴァイスリージェント系のクロフネサプライズ。今年はパワー型血統重視の方向で予想した方が良いのかも。
(そんな中でも11年はディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)が勝っちゃっているのですが、全部が全部キッチリいくわけじゃないですから、そういうこともあるでしょう^^;)

そういう感じになればローブティサージュにもチャンスはあるかも。
とにかく今回はちゃんと流れに乗って力を出し切ってほしいです。

そして◎は母父ヴァイスリージェント系の⇒人気ブログランキングへ
素直にクロフネサプライズでも良いのですが、せっかくなので人気薄の方を狙いたいという^^;
祖母キョウエイマーチは不良馬場だった桜花賞を圧勝。
今年も良馬場は望めそうもありませんし、こういういかにもな血統予想もたまにはm(_ _)m

○クロフネサプライズ。

▲メイショウマンボ。
「雨の日のキングマンボ(ミスプロ系)」という格言がありますが、この馬は父スズカマンボ(サンデーサイレンス系)の母父がキングマンボ(ミスプロ系)
スズカマンボも雨の日のG1を勝っていますし(良馬場でしたが)、この馬自身も道悪は2戦して1着と2着なので、下手ということはないのではないかと思います。

サンデーサイレンス系の有力馬たちですが、それなりにパワーを感じさせる血統をあわせ持っているので消すには怖く、手広く拾いたいと思います。

【予想印】
ローブティサージュ
人気ブログランキングへ
○クロフネサプライズ
▲メイショウマンボ
△コレクターアイテム・アユサン・トーセンソレイユ・レッドオーヴァル

にほんブログ村 トラコミュ 第73回 桜花賞(GI)へ
第73回 桜花賞(GI)

★G 桜花賞予想★

天気予報では関西地方も雨の予報が出ています。
この雨のせいで「桜咲ク」桜花賞になるか
「桜散ル」桜花賞になるか、しっかり判断したいところです。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月1日(土) 阪神牝馬ステークス G
4月2日(日) 桜花賞 G


■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=1015


先週の勝負レース的中実績!!

2013年
3月30日(土)
阪神11R コーラルS
◎○馬単1,400円的中!
◎○ワイド290円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R コーラルS
▲◎馬単1,400円的中!
▲◎△三連単9,760円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神9R アザレア賞
◎▲馬単810円的中!
◎▲△三連単2,230円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎○馬単4,980円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫


3月31日(日)
阪神11R 大阪杯
○◎ワイド270円2点的中!
(ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円的中!
◎○▲三連単1,670円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 大阪杯
◎○馬単420円1点的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

中山8R 4歳上500万下
△◎ワイド1,810円的中!
△◎ワイド880円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 3歳500万下
◎○ワイド600円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

中山10R 伏竜S
○◎馬単4,060円的中!
○◎△三連単24,750円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山11R ダービー卿CT
△○◎三連単16,390円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

G 桜花賞予想はこちらから!
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=1015