ワールドインパクトワールドインパクト(牡)父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母ペンカナプリンセス(母父Pivotal(ヌレイエフ系))



友道康夫厩舎

全兄のダノンジェラートはセントライト記念3着。

リファールのクロスを良い場所に持っていますし、母父の母父Pivotal(ヌレイエフ系)は個体としてのタイプ的にもディープインパクト(サンデーサイレンス系)と相性が良いと思いますし、他にも有効な血統を持っていたりと、配合的にはかなり良い馬のはず。

育成時にはあまり自分から進んでいく感じがなくて心配していたのですが、ここ2週くらいでそれなりに動くようになってくれてホッとしています。
それでも正直まだ緩い感じもありますし、そこまで良いという感じでもないですからね。もっと動いている馬もいるようなので、初戦は結構厳しい気もします。
個人的には走ってくれればかなりありがたいというか、嬉しいのですが(笑)