有馬記念1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
有馬記念2013結果
有馬記念2013の予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

オルフェーヴルは強すぎました。
これまでも普通の強さではない、ちょっとこれまでの常識からは外れた馬だと感じていましたが、今回の有馬記念のレースについては、私が観てきた馬の中で最強かもと思ってしまいました。頑固な私がそう思っちゃうくらいですから、よっぽどです^^;
無事に良い種牡馬になってほしいですね。ぜひとも産駒には出資したいと思います。やっぱりまたノーザンテーストメジロマックイーンがポイントになるのでしょうか。
お疲れ様でしたm(_ _)m

◎デスペラードは7着。
3コーナー辺りまでは完璧なレース運びだったと思います。
しかし4コーナーで内で詰まってしまって万事休す。
それでも進路が出来た後は、あの横山騎手が勝ち負けに加わるのは無理な状況なのに最後までしっかり追ったくらいですから、余程手応えが良かったのでしょう。確かにあの脚ならスムーズなレースが出来れば2着は微妙でも、3着は十分あったかもしませんが、当日は内を通った馬が良く来ていて、それをしっかり意識してのコース取りですから、しょうがないですね。
できることなら、もうちょっと早くレースが動いて馬群がばらけてくれれば良かったのですが^^;

ハーツクライ産駒(サンデーサイレンス系)からはウインバリアシオンが2着に来ました。
やっぱり後ろでしっかり脚を溜めたからこそだと思うのですが、そういう競馬をするのかどうか信用できなかったんですよね。
あらためて考えてみると、今回はオルフェーヴルという明確な目標がいたわけですし、素直にこういう競馬をする可能性が高かったですよね。
そういう読みの部分を来年をなるべく自然に鍛えていきたいです。

◎オルフェーヴルだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆翼のインサイト競馬予想
◆競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術
◆血統フェスティバルmoblog
◆stay_gold.com
◆Uma-Dra
◆顔出しNG−太いの堅いの
◆激走!データ競馬ブログ
◆Talk to Oneself
◆日本酒 利酒師 上仙裕一
◆ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆☆☆☆☆
◆Adap2005
◆マルチ1頭軸メルヴェ管理人
◆FUKUHIROのブログ・其の参
◆龍ぱぱログ
◆もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
◆マチルダベイビー!
◆高確!データ競馬
◆Turf Watch
◆かなや
◆MAU~NET
◆RFX8MAN(改)
◆競馬を少し噛んでみる
◆まおみのコース適性から導く激走馬! また当たったよ
◆遠くへ行きたい〜

にほんブログ村 トラコミュ 第58回 有馬記念(GI)へ
第58回 有馬記念(GI)

ラジオNIKKEI杯2歳S1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス2013結果

ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

このレースで大活躍している「ヘイローのクロス」を持つワンアンドオンリーが勝利。これは機動力がこのレースで大きな武器になっているのだと思うのですが、ワンアンドオンリー自身はハーツクライ産駒(サンデーサイレンス系)ということもあり、ヘイローのクロスを持っていても、機動力という印象は薄かったです。今回はどちらかと言えば、上がりの速い東京から上がりのかかる阪神に替わったことが良かったのと、経験が活きたという感じでしょうか。

2着のアズマシャトルですが、この馬強いんですよね。
◎ビップレボルシオンといっしょに上がっていって、ビップがばててもこの馬は最後までしっかりした脚色。
母父マルゼンスキー(ニジンスキー系)は最近タフなレースで活躍していますし、バックパサーのクロスも効いていそうで、皐月賞で買ってみたいです。

◎ワンアンドオンリーだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆むらけん's blog 〜競馬予想〜
◆中穴狙いの競馬予想

にほんブログ村 トラコミュ 第30回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)へ
第30回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)

阪神カップ1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
阪神カップ2013結果

阪神カップの予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

先週からの不調を象徴するかのような、ひどい〆
1400mのスペシャリストというよりも、東京のマイルG3で堅実に走りそうなタイプの馬が前に行ってそのまま。これは今の私には無理です。
こういうレースは大体TAROさんは獲っているんですよね。
先日紹介させていただいたようにメルマガも好調ですし、本当に上手というかセンスがすごいというか、得意なタイプのレースというのを持っていて、そこはもうしっかり仕留めるイメージですね。ほんとすごいです。

先週も同じようなことを書きましたが、こういうタイプの馬を軽視しないように注意しないとだめですね。

にほんブログ村 トラコミュ 第8回 阪神カップ(GII)へ
第8回 阪神カップ(GII)

競馬サイトのことなら中山に聞け!

散々に騙され続け、
高額な情報を購入しても的中せず、
高い勉強料を支払ってしまった。

という中山さんが
「本当に当たる情報を提供している競馬情報サイトを探そう」と一念発起!
競馬情報サイトを徹底的(何百というサイトに登録、検証)に調べた結果・・・

「世の中に当たる競馬情報サイトは3つ存在します」
と断言!

その3つのサイトは、詳しい検証内容とともにこちらに書いていますので、ご覧になっていただければと思います。

その中でも最もオススメなのは
スマートウィンというサイトだそうです。
中山さんはスマートウィンをメインに、他の2つのサイトも利用して、ここ1か月で300万程度の利益を出したとか!
検証内容を見ていても、けっして賭け金が多い方ではないんでですけどね・・・
(最高でも1レース5000円でした)
それでこれだけ儲けが出ているってことは、やはりかなり精度が高いんでしょう。
・・・これは期待できます。

【無料情報】は定員に達し次第締め切るとのことですので
少しでも気になる方は、今すぐ登録しておくことをオススメします。
ノーマル_lp_468x60_re