有馬記念2014の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
有馬記念2014結果
有馬記念の予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング

スローペースから動きもなく、後半3ハロンだけのスピードレースになりました。
そういうレースに強いジェンティルドンナ、トゥザワールドが1・2着。
ゴールドシップは何とか3着。この2頭が好走できるタイプのレースでよく3着まで来ましたね。

去年は本命馬が直線で詰まってしまっての外れだったので、しょうがいない面もあったのですが、今年は予想の入り口から間違っていました。申し訳ないです。
私はどうやってもジェンティルドンナを本命にすることはなかったと思いますが、まず有馬記念はこういうレースになりがちだということを意識しないとダメですね。
タフなレースにはなりにくい。
2着トゥザワールドの全兄トゥザグローリーも有馬記念を得意としていましたが、その当時とは中山の馬場はちょっと違う。それでも有馬記念だとこういうペースになって、結局走れちゃうんですよね。
来年以降も当日に雨でも降らない限りは、タフなレースを想定して予想するのは危険だということに気をつけます。

◎ジェンティルドンナだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆はちまんの競馬と囲碁2

にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念2014へ
有馬記念2014

ホープフルステークス1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。

ホープフルステークス2014結果

ホープフルステークスの予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング

今中山開催の平地レースで未勝利だったディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)が、ここで初勝利。
そして次の有馬記念も持っていくのですからさすがというか、不思議。

直線手前でペースが緩んだのですが、そこで後続が一気に差を詰めてくることもなく、結果的に内や前にいた馬達で決着。
シャイニングレイは母父がパワーのあるクロフネ(ヴァイスリー年時計)、母母父がスタミナ的な持続力のあるウイニングチケット(グレイソヴリン系)ですから、中山は合っているのでしょうね。

◎ブラックバゴは9番人気3着。
今回は位置取りが良かったとも悪かったとも、どちらとも言えるのですが、本来はもっと消耗戦になってくれた方が走れるタイプ。
同じコースの京成杯に出てくればまた好走できるはず。

にほんブログ村 トラコミュ ホープフルステークス2014へ
ホープフルステークス2014

阪神カップ1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
阪神カップ2014結果

阪神カップの予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング

リアルインパクトが連覇。
このレースに調子を合わせてくるというのも昨年といっしょ。

そしてダイワメジャー産駒(サンデーサイレンス系)が2・3着。
◎ダイワマッジョーレは期待に応えて頑張って走ってくれたのですが、コパノリチャードも買っておきなさいよ、という感じですねm(_ _)m
コパノリチャードは先行脚質なのにトニービン(グレイソヴリン系)の良さである最後にグイッと来る感じをしっかり持っているんですよね・・・。
あのペースで粘るんだから、やっぱり強いですね。

ミッキーアイルはスプリント寄りの馬ではありませんから、これだけペースが速くなると厳しいですね。
それでもそこまで崩れていないのはさすがだと思います。

◎リアルインパクトだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆オヤジ渾身の左ムチ!!
◆My Sweet KEIBA
◆悪〜い単複馬券

にほんブログ村 トラコミュ 阪神カップ2014へ
阪神カップ2014

明日はいよいよ【東京大賞典】ですね!

当事務局では【東京大賞典】に関する
情報精査に次ぐ精査を重ね続けており、

ようやく読者の皆様に自信を持って
オススメ出来る情報をご用意致しました。


詳細はコチラ
↓↓↓
http://otoku-labo.info/hrlp/key/?pid=fst01


今回の情報はそこらへんの予想サイトが
提供する情報とは次元が違います。


実際に情報を受け取ってさえ頂ければ
なぜ私がここまで強くオススメしているのかを
ご理解頂けるはずです。


是非ともこの絶好のチャンスを活かし
【本物の情報競馬】を思う存分にご堪能下さい。

これを逃せば
二度と戻って参りません!!

“一撃”で仕留めてみせますので
どうぞ大いにご期待ください!


《見逃し厳禁でお願いします》
↓↓↓
http://otoku-labo.info/hrlp/key/?pid=fst01


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
的中なくして競馬の醍醐味は御座いません!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何よりも注目レースである
【東京大賞典】を思う存分楽しみましょう!


結果で実力を証明させて頂きます。


無料登録はコチラ
↓↓↓
http://otoku-labo.info/hrlp/key/?pid=fst01


勝って喜びを共に分かちあいましょう!

あなた様のご登録を心よりお待ちしております。