高松宮記念2015予想3月29日(日)に行われる高松宮記念2015の予想です。
高松宮記念の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。
【高松宮記念】過去5年の傾向(出馬表から):☆新コースになって3回行われ、母父トニービン(グレイソヴリン系)が2勝。
☆昨年は不良馬場で行われたこともあり、スタミナ色の強いレースになった。
ノーザンテーストストームバード系ダンチヒ系ヴァイスリージェント系などのパワースピード型ノーザンダンサー系(大系統)を持つ馬がよく走っている。
☆過去1年間に、1200mを上がり最速の脚で好走したことのある馬に注目。。

今中京開催芝1200mの傾向(表):☆3レースとも父か母父がミスプロ系という馬が勝っている。
☆スピードタイプのノーザンダンサー系(大系統)や、やはりスピードタイプのターントゥ系(大系統)も良い。

2012年〜先週までの中京開催芝1200mの種牡馬成績(表):☆勝利数ではサクラバクシンオー産駒(プリンスリーギフト系)がトップ。
アドマイヤムーン産駒(ミスプロ系)が好成績。回収率も良い。
☆その他にある程度出走数がある中で良さそうなのは、ディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)フジキセキ産駒(サンデーサイレンス系)アドマイヤコジーン産駒(グレイソヴリン系)


新ブログ『競馬予想データフェスティバル』始めました。
過去データ・種牡馬データ・追い切りデータ・騎手データと
各データを扱っていますので、ぜひご覧くださいm(_ _)m


◎はフジキセキ産駒(サンデーサイレンス系)のストレイトガール。
人気ブログランキングへ

上の表のように、フジキセキ産駒のコース成績は回収率こそいまいちですが、勝率・連対率・複勝率は優秀。
実力と安定感はこのメンバーの中でも最上位。
馬群でもレースが出来るので外枠が良いということもないですが、今回の並びならコパノリチャードやミッキーアイルを目標にすることが出来ますし、その2頭をしっかり交わせば馬券圏内に入っている可能性は高いはず。

○ローブティサージュ。
前走は直線で一度は先頭に立つ、内容のある競馬。
スプリンターズSではペースが緩んだところで位置を下げてしまう痛恨の展開&外差し有利、という状況で0.3差なら力差はないはず。
ただ今回もちょっと内過ぎるかなという印象。外隣に香港馬がいるのもちょっと気になるところ。
それでも道中スムーズに運ぶことが出来れば好勝負になると思います。

▲コパノリチャード。
昨年の勝ち馬。
何かしらの助けがないと勝ち切れないタイプではありますが、母父がトニービン(グレイソヴリン系)ということで、前がやりあってハイペースになる展開はプラスになるはず。

△リトルゲルダ。
昨年夏の強さは本物。
急坂の阪神でハクサンムーンを差し切ったことは価値がありますし、今回も内枠からあの競馬が出来れば好勝負になるはず。
状態がその当時に戻っていれば。

△ダイワマッジョーレ。
△ミッキーアイル。
前哨戦の中では阪急杯を最も評価していますが、どちらもその時は展開が向いたかなという印象。
ミッキーアイルは通った場所と仕掛けのタイミングを考えれば、もっとローブティサージュを突き放していないといけませんし、ダイワマッジョーレは今回1200mになってやっぱりちょっと届かないかも。

△サクラゴスペル。
前走こそ少し後ろからの競馬になりましたが、ある程度前目から競馬が出来る馬ですし、そこからしっかり伸びますから、そういう馬は侮れないですよね。

△ハクサンムーン。
まだ能力はありますが、展開次第というか、後ろの有力馬たちがみんなしっかり走れば厳しいだろうし、凡走すれば馬券圏内には残れるかなという感じでしょうか。


【予想印】
◎ストレイトガール
○ローブティサージュ
▲コパノリチャード
△リトルゲルダ・ダイワマッジョーレ・ミッキーアイル・サクラゴスペル・ハクサンムーン



━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設
創業34年ホースメン会議が無料配信
━━━━━━━━━━━━━━━━━

絞った買い目の重賞勝負で穴馬券!

    スプリンターズS(G1)

  1着13番人気・馬連7360円的中!!

    チャンピオンズC(G1)
 8番人気2着・馬連5470円的中!!

     今週はコレだ!!
    ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━

予告のフェブラリーSも1点目的中!!
 3連単も1万2370円的中!!

アーリントンCも3万6580円的中

  今週は馬主関係者も勝負する
  衝撃の穴馬で50倍も狙える!!

  高松宮記念(GI)
≪ 鉄板3点勝負 ≫

  先着100名限定


03月29日(日)13時特別無料配信


━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎絶対的な自信の証明

高松宮記念を3点で

獲る事ができなかった場合は

『桜花賞当日(4月12日)』まで

1日1鞍の渾身予想を無料配信します。

→簡単【無料】入手方法はコチラ←


ホースメン会議高松宮記念