有馬記念2015の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
有馬記念2015結果
有馬記念の予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング

好調だった秋競馬、最後もしっかり締めたかったのですが申し訳ございませんm(_ _)m
やっぱりどれだけ調子が良かったとしても、有馬記念が当たると外れるとでは印象がまったく違いますからね。
それなりに余裕を持って有馬記念ウィークを迎えたつもりでもやっぱり力が入りましたし、せっかくブログをやっているんですから、大きなレース、特に有馬記念とダービーは当てたいですし、さらに血統ブログということで春の天皇賞と菊花賞は当てたいです。
毎年思っていることですが、来年こそこの4レースをすべて当ててグランドスラム達成といきたいです。

レースは道中はスローで、先行馬で決着。
ゴールドシップが後方から動いてレースが動きましたが、レースに影響を与えるには道中がスローすぎましたし、タイミングとしてもちょっと遅かったかも。
ゴールドシップはあの競馬でしょうがないですし、勝った3年前とは流れが違うというのが大きかったと思います。
最後に勝つことはできませんでしたが、無事に引退できて良かったと思います。
お疲れ様でした。

スクリーンヒーロー産駒(ロベルト系)の成長力というか、勢いのある時の手がつけられない感はまさにロベルト系ですね。
父サンデーサイレンス系の有馬記念の連勝は11でストップ。
サンデーサイレンスの天敵はロベルトという関係は良いですね。

キタサンブラックはマリアライトが動いていっしょにペースアップした感じですが、待ち過ぎても良い馬ではありませんし、あれはタイミングが合ったと思います。

サウンズオブアースはリアファルが下がってくる不利は最小限でやりすごしましたが、あそこで仕掛けることが出来ていれば勝てていたかも。

◎ルージュバックはちょっとかかり気味。
上がって行くタイミングは良かったと思ったのですが、レース後にレースラップを見ると外から進出してさらに外に振られた4コーナー〜直線で最も速い11.3ということですから、それでは最後に伸びあぐねたのも仕方のないところ。

◎ゴールドアクターだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆浪花のクマさん 穴馬券
◆My Sweet KEIBA
◆ひとときの駿感.blog
◆FUKUHIROのブログ・其の参

にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念2015へ
有馬記念2015

ホープフルステークス2015の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
ホープフルステークス2015結果

ホープフルSの予想はこちらでした。
(3連単的中)
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング

道中はスロー。
ロードクエストは早めに動いたものの、位置取りが後ろすぎたことと、4コーナーで外に振られる不利。
勝ったハートレーはロードクエストより仕掛けは遅れたものの、この馬の血統を考えるとそれが良かった可能性もありますし、コース取りで有利だった。

◎バティスティーニは上位2頭には力負けも、ルメール騎手の仕掛けもちょっと遅いですね。

にほんブログ村 トラコミュ ホープフルステークス2015へ
ホープフルステークス2015

阪神カップ2015の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
阪神カップ2015結果


阪神Cの予想はこちらでした。

あまりスタミナタイプではない2頭で決まり、予想は方向性からして外れm(_ _)m

前半スローで、さらに中盤でペースが落ちたこともあり、前の馬かペースが落ちたところで位置を上げた馬が有利。
全体的にスローなので、スタミナを活かして突っ込んで来るタイプは出番なし。

にほんブログ村 トラコミュ 阪神カップ2015へ
阪神カップ2015

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜   
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。
馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。
そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら
100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、
全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、
現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの
競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのが
こちらの競馬情報サイトです。
多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、
その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。