ジャパンカップ2016の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
ジャパンカップ2016結果
ジャパンカップの予想はこちらでした。

レースはスロー。
キタサンブラックは単騎楽逃げ。
2番手がゴールドアクターではなくワンアンドオンリーだったのはキタサンブラックにとっては大きかったと思いますし、ゴールドアクターはスタート直後に消極的だったことが最後まで響きましたね。
キタサンはもっと早い段階でペースを上げていくのかなと考えていたのですが、ゴールドアクターとリアルスティールが3番手にいたこともあって後ろの馬たちの仕掛けも遅れ、武豊騎手もそれならという感じで仕掛けを遅らせた代わりに直線入り口で急加速という、外の馬たちに厳しいレースメイクを選びそれが成功。
いくつも引き出しを持っていて、それを状況によって使い分ける。さすが武豊騎手です。

ゴールドアクターは少し消極的になったことで外から蓋をされる位置になり、動くに動けずキタサンブラックをマークできませんでしたね。
直線でも一瞬内を選んだ時は、なぜ?という感じでしたが、パトロールVTRを観ると武豊騎手が外に少し動いたんですね。
ただ、最初からワンアンドオンリーを弾いてでも外に持ち出すという意思は感じなかったですね。
残念です。

予報よりも早めに雨が降って、サウンズオブアースには良かったと思います。

3着のシュヴァルグランは外を回って厳しかったはずですが、強くなっていますね。

日曜日は京都10R渡月橋Sで、11番人気セイウンコウセイの単勝的中!
11番人気で22.5倍はちょっとなぁという感じでしたが、取れて良かったです。

11月は正直、運がないなと思うレースが多くて騎手への愚痴も多くなってしまったのですが(読者のみなさんにも、騎手の方々にも申し訳ないです)、そこは技術=買い方=資金配分で上手くカバー。
血統フェスティバルメルマガGOLDplusの11月の回収率は113%でした。

たしかに騎手に期待しすぎたレースもいくつかありましたが、ファインプレーは必要ないから普通で良いよという、騎手に頼らない予想を心がけています。
騎手はプロなので、はっきり言って期待しても問題はないと思うのですが、レースは騎手の考えたようにもいかないでしょうから、馬を信じて普通の騎乗をしてくれればという気持ちで予想はしているのですが、11月はその普通がなかなか^^;
そんな中でも113%は少し自信になったというか、悪い中でも何とかできるんだなと。
もちろんバシバシ当てていくのがベストですし、11月ほど運の悪いことは今後ないでしょうから、攻めていきたいと思います^^

◎キタサンブラックだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆浪花のクマさん 穴馬券
◆利き酒師の今日もとことん競馬日和
◆激走!データ競馬ブログ
◆FUKUHIROのブログ・其の参

TURFONLINE ターフオンライン



京阪杯2016の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
京阪杯2016結果

京阪杯の予想はこちらでした。
(馬連的中)

ネロは雨が降ってパワーを活かすことができたのが良かったですね。
そこまでのオーバーペースでもなくあのくらい離してしまえば、馬場状態からして後ろは追いつけないですからね。
積極的に乗ったバルザローナ騎手もお見事でしたね。

セカンドテーブルは2番手から。
せっかくチャンスだったのに、+14kg・・・。

◎ネロだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆浪花のクマさん 穴馬券

京都2歳ステークス2016の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
京都2歳ステークス2016結果

京都2歳Sの予想はこちらでした。
(馬連的中)

ペースはスロー、ラスト3ハロンが11.5-11.3-11.6とスピードが要求されるレース。
機動力も少し必要だった感じ。

勝ったカデナはディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)で、母父もフレンチデピュティ(ヴァイスリージェント系)ですから、ああいうチャキチャキした脚を使うのは得意。

ヴァナヘイムはじわじわっと加速をつけていって力は発揮できたと思います。

◎プラチナヴォイスは直線で立ち上がる不利はもちろん大きかったですが、その前に仕掛けが遅かったですね。
外目の3番手だったのでコーナーで無理をしたくなかったのかもしれませんが、後ろが来てから追い出すようでは完全に手遅れ。
あきらめない騎手なので嫌いではないのですが、今回は脚を出し切る以前に、まず出せなかったですね。

◎カデナだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆まおみのコース適性ワンダーランド
◆やはり勝負は3連単!〜競馬予想〜
◆敗因分析のバイブル〜競馬をやって何が悪い。


困った時の神頼みならぬ予想サイト頼み!!


毎週のように馬券を買っているけど、
実際にはただひたすらJ○Aに寄付しているような状態…

さすがにこのままじゃ馬券代すらなくなってしまう、と思ったので、
ネットで評判の競馬サイトというものを初めて使ってみました。

使ってみたのはコレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TURFONLINE ターフオンライン
11月06日(日)
福島11R/みちのくS

3連単:04-01-10
配当金額:7万0,170円
回収金額:175万4,250円

11月06日(日)
福島05R/2歳新馬
3連複:06-08-11
配当金額:1万1,310円
回収金額:33万9,300円

11月05日(土)
福島06R/3歳上500万下[若]
馬単:06-10
配当金額:1,980円
回収金額:3万9,600円

11月05日(土)
福島02R/2歳未勝利
3連単:02-01-11
配当金額:5万5,280円
回収金額:55万2,800円


ついさっきまでは半信半疑だったけど、
これはもう信じても良いレベルなんじゃないのか?

真面目な話、笑いが止まりませんw

豊富なコンテンツで競馬にどんどん詳しくなっちゃう♪




初日は「適当な穴狙いがたまたま当たっただけ」
という可能性も完全には否定できなかったけど、

人気どころで決まるレースをしっかりと少点数で
当ててくれると、グッと信憑性が高まりますよね♪

僕のように自分の予想に自信が持てなくったら、
試してこういったサイトを使ってみるのも面白いですよ。

登録料やら入会金やら取られるわけでもないですしね。

今週の無料入会特典
12月4日(日)中京11R チャンピオンズカップ(G1)

今なら無料で稼げるレースが丸わかり!

TURFONLINE ターフオンライン