関屋記念2017の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
関屋記念2017結果
関屋記念の予想はこちらでした。
(複勝的中)

このレースはマルターズアポジーが逃げることはほぼわかっていましたが、マイルで、しかもマイネルハニー・ウインガニオンがいる中で楽に行けることはないだろうという予想。
それがポンと出たことで、少なくとも前半はペース・展開ともに楽に。
もちろん逃げ切ったマルターズアポジーは強いのですが、中距離から久しぶりのマイルで、カギになる前半でかなり楽が出来たことも確か。
そのあとはスピードを上げて後続が差を詰めてこられないようにするという、この馬のレース。
これが前半からスピードを出さないと逃げることが出来ないような流れであれば最後に止まったかもしれないのですが、マイネルハニー・ウインガニオンがあまり行かなかったこともあり、前半を中距離くらいのじわっとした入りで乗り切ることが出来て、距離はまったく関係なくなりましたね。
だいたい予想を壊される時というのは逃げ馬によってということが多いのですが、逃げ馬はこちらが予想するよりもかなり楽が出来ると考えた方が良さそうですね。猛省。

2着〜4着は評価していた馬たちで、しっかり走ってくれたのですが・・・。
仕留めたかったですね。


関屋記念の3連単13万馬券を12点で的中させたサイト


エルムステークス2017の1〜5着馬の血統はこちらの表のようになっております。
エルムステークス2017結果

エルムSの予想はこちらでした。
(馬連的中)

ロンドンタウンは岩田騎手で行きっぷりも良く、コース取りも完璧でしたね。

テイエムジンソクは初重賞で2着は立派も、良馬場で連勝してきた馬が今回スピード馬場で少しパフォーマンスを落としたかなという感じ。

3着は逃げたドリームキラリ。
こちらのレースは逃げた馬が断然有利も、どの馬が行くのか読みにくかった。
そんな中でこの馬はスタートから気合いを入れて他馬に譲る気を全く見せませんでしたし、行った者勝ちのレースだということを三浦騎手がよく分かっていたのだと思います。


博多ステークスは馬連と3連複を的中。
マサハヤドリームはこのコース得意のメイショウサムソン産駒(サドラーズウェルズ系)で、素直に走ってくれました。
プリメラアスールは本当にしぶとい馬で、何度も助けてもらっています。
ザトゥルーエアーの競走中止にはどきっとしましたが、武豊騎手が早めに気づいてゆっくり止めたことで、最悪の事態にはならかったようで良かったです。


関屋記念の3連単13万馬券を12点で的中させたサイト

それがキングダム


さすが、元厩務員が監修しているサイトだけあって
予想の実力は他とはちょっと違うようです。

こちらが関屋記念で実際に配信された予想

■□■□■□■□■□■□
※超厳選キャンペーンレース情報
■□■□■□■□■□■□
◆新潟11R
関屋記念(G3)
芝1600m
発走:15:45

【前残り注意】本命はマルターズアポジー。
勝ちか負けかの極端な脚質ではあるが、今の新潟の馬場は向くはず。
距離短縮で更に良さが出るはずだ。対抗はブラックムーン。
前走は得意とする馬場ではなかったが、追い上げたように本格派。パンパンの良馬場なら前進に期待。
昨年2着にきているように条件がベストのダノンリバティにも注意したい。
______________________

◎ 3番 マルターズアポジー
○ 12番 ブラックムーン
▲ 10番 ダノンリバティ
★ 1番 ダノンプラチナ
△ 11番 ヤングマンパワー
△ 6番 メートルダール
☆ 15番 ウインガニオン
______________________

【3連単/1着固定フォーメーション】
【1着】3
【2着】1.10.12.15
【3着】1.10.12.15
※点数12点※
【推奨投資金1000円(1点)】


結果 3連単3-15-10
配当 131万7100円獲得!!【★3連単12点的中★】



競馬歴46年

本当のプロ目線だからこそわかることがある・・・

関屋記念でその実力を存分に証明した万馬券キングダム

来週は札幌記念の予想を提供!

⇒『キングダム』登録はこちらから、無料です!

キングダム