【血統フェスティバル】競馬予想ブログ

今週は中山記念2017・阪急杯・アーリントンカップの予想をします。
競馬予想に役立つ色分け血統表で徹底攻略&予想!

POG

シンクタンク:中山記念490_160

カービングパスPOG 今週の注目新馬

カービングパス
カービングパス(牝)父ハービンジャー(ダンチヒ系)×母ハッピーパス(母父サンデーサイレンス)

藤沢和雄厩舎

母は2003年の京都牝馬Sを勝つなど、オープンで活躍したハッピーパス。
半兄には札幌2歳S、東京スポーツ杯2歳Sを勝ったコディーノ。

母、半兄ともに2歳3歳の早い時期から活躍していますし、、
半兄コディーノは新馬戦、札幌2歳Sと連勝していますから、
この時期に札幌でデビューというのは、
カービングパスにとっても好材料なのではないかと思います。

ハービンジャー産駒はこれまで2勝、その内訳は函館と札幌で1勝ずつですから北海道の洋芝適性は高いと思われます。

気になるのは距離の方ですね。
ハービンジャー産駒の2勝はどちらも1800mでのもの。
2着2回のも1800m、3着1着は1600m。

それよりも短い1200・1400mでは5回走って6着が最高と
距離は長い目の方が良さそうなんですよね、今のところは。

そこにきて今回カービングパスが出走する1500mという距離は
かなり微妙なラインですよね^^;

☆カービングパスの個人的な評価(A〜Eの5段階評価)は⇒B

トーセンビクトリー POG 今週の注目新馬

トーセンビクトリー
トーセンビクトリー(牝)父キングカメハメハ(ミスプロ系)×母トゥザヴィクトリー(母父サンデーサイレンス)

角居勝彦厩舎

母は2001年エリザベス女王杯を勝利。
全兄トゥザグローリー・トゥザワールドは重賞勝ち馬。

この血統に関しては牝馬に活躍馬がいないというのが心配なところでしょうね。
父キングカメハメハ産駒自体、獲得賞金上位10頭の中で牝馬はアパパネ1頭だけと、牡馬の方がよく走っている血統。

そういう不安なところもあるのですが、個人的にはウマニティPOGでも落札したように期待はしています。
(ウマニティPOGでは現在スペシャルワールドで1位!
すぐに落ちると思うので今のうちに記念に見てやってくださいm(_ _)m)

角居厩舎の数少ない2歳馬ですから厩舎的に走らせたい気持ちは強いと思いますし、池江厩舎の血統なのに角居厩舎に入ったのも牝馬ですからプラスになりそう。

追い切りは角居厩舎なので派手なことにはなりませんが、ディアデラマドレやキャトルフィーユとの併せ馬が出来ているので、さっぱりダメということにはならないのではないでしょうか。

☆トーセンビクトリーの個人的な評価(A〜Eの5段階評価)は⇒A
走ってくれるといいんですけどね^^



アッシュゴールド POG 今週の注目新馬

アッシュゴールド
アッシュゴールド(牡)父ステイゴールド(サンデーサイレンス系)×母オリエンタルアート(母父メジロマックイーン(パーソロン系))

池江泰寿厩舎

あのオルフェーヴル、ドリームジャーニーの全弟。

まだ苦戦気味の全兄リヤンドファミユは鹿毛ですが、アッシュゴールドはオルフェーヴルと同じ栗毛。
たぶんノーザンテースト(栗毛)のクロスがポイントになっている配合ですから、栗毛に出たということはやはり期待できるところかもしれません。

本日の坂路での追い切りタイムは

53.2-38.6-25.0-12.5
14.6-13.6-12.5-12.5

最近の栗東坂路はあまりあてにならない印象がありますが、いい感じだと思います。

私事ですが、参加させてもらっているウマニティPOGでも入札はしたんですよねぇ・・・。
ウマニティPOGは入札制度という面白いルールで、私の所属するスペシャルワールドでは1人10億ポイント持っていて、その範囲で20頭まで指名できるんです。
昨シーズンもっとも高額だったのはオリハルコンだったと思うのですが、3億ポイント台。
それを目安に「アッシュゴールドは人気だろうけどディープ産駒ではないし、参加人数も60人に増えて特定の馬に一極集中ってこともないだろうから・・・2億5000万で落とせるんじゃないか」という感じで入札したのですが、甘すぎました^^;
なんと実際の落札額は9億!
まじか!?と思いましたが、大所帯なので何か大きいところを1つでも勝っちゃえば上位は確定ですし、そう考えるとこのやり方もアリですよね。

POG 今週の注目新馬 ポルトドートウィユ

ポルトドートウィユ
ポルトドートウィユ(牡)父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母ポルトフィーノ(母父クロフネ(ヴァイスリージェント系))

高野友和厩舎

祖母は名牝エアグルーヴ。
母ポルトフィーノも能力の高い馬でしたし、かなり注目を集めていますね。

父ディープインパクト×母父クロフネには皐月賞5着、白百合S勝利のステファノスなど。
この配合がまだ少ないこともありますが、POG期間中に2勝以上しているのはステファノスだけ。
クロフネも母父としてはまだ目立った結果は出せていません。
母父クロフネはパワータイプに出てキレる脚が使えないイメージで、実際そこが弱点になっているのかなと感じます。

ただこの馬の場合は牝系が優秀、母母父がトニービン(グレイソヴリン系)ということで持続力はかなりのものを秘めていると思います。
可動域も広いと聞きますし、叔父ルーラーシップのような感じなら期待はできそうですね。

☆個人的な評価(A〜Eの5段階評価)は⇒人気ブログランキングへ

★「皇帝万馬券ナポレオン」の無料予想結果(予想はメルアド登録のみで見ることができます)。


無料予想1――――――――――――――――――――――
■5月4日(日) 京都11R 天皇賞・春(G1)
■3連単軸1頭マルチ:軸7 相手6,8,12,14 計36点
―――――――――――――――――――――――――――

軸が4番人気のフェノーメノ?もう終わってるでしょって思ったけど
マルチだし1番人気キズナいるし、点数多いけど買ってみようって事で購入。
結果は7→12→6で見事に3連単的中!211,180円も付きました。
                 ~~~~~~~~~
多少点数が多かった為、100円しか買って無かった事が悔やまれます…。


この時点での収支+211,180円
        ~~~~~~~~~~~

無料予想2――――――――――――――――――――――
■5月11日(日) 新潟11R 新潟大賞典(G3)
■3連単軸1頭ながし:軸10 相手4,5,16 計6点
―――――――――――――――――――――――――――

軸が3番人気か…。点数少なくて不安が残るけど先週勝ったし、
裏付けもありそうだし、行ってみよう!!って事で購入。

来ました!10→5→16で7,500円!たった75倍しかついてない・・・。
           ~~~~~~~
とはいえトリガミでもないし、1000円買ってたので75,000円ゲット!
                        ~~~~~~

この時点での収支+286,180円
        ~~~~~~~~~~~

無料予想3――――――――――――――――――――――
■5月18日(日) 東京11R ヴィクトリアマイル(G1)
■3連単軸1頭マルチ:軸4 相手1,8,14 計18点
―――――――――――――――――――――――――――

え!?ホエールキャプチャ外してる?ありえない東京はメッチャ走るのに!
一昨年のヴィクトリアマイル勝ってるし、去年も2着に入ってるけど?

何かちょっと自分的には納得いかない買い目ですが、
とはいえ100円だけは購入しないと検証にならないので…。

なんと的中!ホエールキャプチャ、ギリギリ4着だった危ね〜!!
薄氷を踏む思いでしたが、意外とついて407,940円的中!
                  ~~~~~~~~

この時点での収支+694,120円
        ~~~~~~~~~~~

―――――――――――――――――――――――――――


とりあえず5月の重賞で3週連続的中!!
69万もプラスにしてくれたのはかなり優秀ですな。

もちろん全レース当たっているワケではないけど、この程度の買い目
点数でこれだけ高配当的中が続いていれば収支は当然もの凄い事に!!


そして5月4週目はダートG3の平安ステークス!
12番人気が1着に入りこんだ何とも難しいこのレース。

そんな難しいレース、しかも36点で12番人気を入れる
予想をするのが本物のプロです!


その予想がコレ↓

無料予想4――――――――――――――――――――――――――――――
■5月24日(土) 京都11R 平安ステークス(G3)
■3連単軸1頭マルチ:軸16 相手3,6,10,13 計36点

予想見解:
エンプレス杯・マリーンCと目下交流重賞2連勝中のワイルドフラッパー。
G3でこのメンバーなら牡馬相手でも十分通用すると見て軸に推奨。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


結果は、

1着 10クリノスターオー   (12番人気)
2着  6ソロル        (7番人気)
3着 16ワイルドフラッパー  (4番人気)

軸のワイルドフラッパーが3着に粘り込んでくれた!
結構ラッキーだった感はありますが、これで4週連続重賞制覇です!!

で、気になる配当は1,468,650円…。

うん。
何だかもう働く気力が失せてきましたね(笑)


皆さんも自分と一緒に働かずに馬券生活でもしてみませんか?
無料で使えるココの予想さえ見ておけば、かなりイケますよ!!
↓    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

POG 今週の注目新馬 アヴニールマルシェ

アヴニールマルシェ
アヴニールマルシェ(牡)父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母ヴィートマルシェ(母父フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント系))

藤沢和雄厩舎

父ディープインパクト×母父フレンチデピュティにはマウントシャスタ・カミノタサハラ・ベルキャニオン3兄弟など。
確実性が高く、POG期間中に重賞を勝ち負けするところまでくるのは心強いですね。
G1となるとあと一押しが足りない感じもしますが、おばあちゃんがマイルG1勝ち馬キョウエイマーチですし、ディープのマイルとの合わせ技を早い段階で使えば、もしかしたらポンと勝てちゃうのかも。
朝日杯FSも阪神外回りになったことですし、自然にそういう流れになりそうな気もしますね。

POG 今週の注目新馬 スマートアロー

スマートアロー
スマートアロー(牡)父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母スマートフェアリー(母父ティンバーカントリー(ミスプロ系))

須貝尚介厩舎

父ディープインパクト×母父ミスプロ系はクラシックで勝つまではなかなかいけないので(ディープ産駒に限らず母父ミスプロ系全般に言えることですが)、個人的にはPOGで積極的に狙いたいと思わないのですが、G3までならトーセンスターダム・トーセンラー・ダノンバラードなど活躍馬は結構出ています。
これらの馬達だけポイントを稼げば大成功ですし、ものは考えようですよね。

しかもこの馬の場合はハートライン上にリファールのクロスを持っていますから、もしかしたらワンランク上の活躍を見せてくれるかもしれません。

今週の新馬戦(POG)注目馬 ワールドインパクト

ワールドインパクトワールドインパクト(牡)父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母ペンカナプリンセス(母父Pivotal(ヌレイエフ系))



友道康夫厩舎

全兄のダノンジェラートはセントライト記念3着。

リファールのクロスを良い場所に持っていますし、母父の母父Pivotal(ヌレイエフ系)は個体としてのタイプ的にもディープインパクト(サンデーサイレンス系)と相性が良いと思いますし、他にも有効な血統を持っていたりと、配合的にはかなり良い馬のはず。

育成時にはあまり自分から進んでいく感じがなくて心配していたのですが、ここ2週くらいでそれなりに動くようになってくれてホッとしています。
それでも正直まだ緩い感じもありますし、そこまで良いという感じでもないですからね。もっと動いている馬もいるようなので、初戦は結構厳しい気もします。
個人的には走ってくれればかなりありがたいというか、嬉しいのですが(笑)

今週の新馬戦(POG)注目馬 カノーロ

カノーロカノーロ(牝)父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母ソニックグルーヴ(母父フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント系))



堀宣行厩舎

祖母は名牝エアグルーヴ。

母父フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント系)ということで硬さなんかも出ちゃうのかもしれませんが、それはディープインパクトの弱点を補ってもいるわけですから、大外れなくまとまってくるイメージがあるのですが、兄弟は今のところあまり走っていませんね・・・。

デビューを予定している東京芝1600mですが、今秋の開催でディープ産駒は全体的にいまいちというのもちょっと・・・。
とは言え、重賞の富士Sはワンツーですから気にしなくても良いのかもしれません。

今週の新馬戦POG注目馬 ラングレー

ラングレーラングレー(牡)父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母ラヴズオンリーミー(母父Storm Cat(ストームバード系))



矢作芳人厩舎

今年の3歳世代で大ブレイクした父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)×母父Storm Cat(ストームバード系)配合。
曽祖母はあのミエスクという超良血馬。

半姉が期間中に勝ち上がれなかったこと、スタミナ型血統がちょっと不足気味なのでもしかしたらスピードタイプなのかなという点が気にはなりますが、ずっと注目されてきた馬ですし、どういう競馬をするのか楽しみですね。
しっかり溜めが利くようならかなり期待できると思います。
人気ブログランキングへ

今週の新馬戦POG注目馬 モンドシャルナ

モンドシャルナモンドシャルナ(牡)父ネオユニヴァース(サンデーサイレンス系)×母ウインドインハーヘア(母父Alzao(リファール系))



☆個人的な評価(A〜Eの5段階評価)は⇒人気ブログランキングへ

角居勝彦厩舎

半兄はあのディープインパクト。
全姉のトーセンソレイユはデビューから2連勝。

ディープインパクトは別格としても、この母の仔はよく走りますよね。
デビュー戦で3着以内に来れば、その後おかしなことにはならない感じ。

どうしてもネオユニヴァース産駒(サンデーサイレンス系)なので安定感はないかもしれませんし、広いコースでのパフォーマンスは落ちるかもしれませんが、牡馬の場合は中山の皐月賞がありますから、そこまでたどり着くことが出来れば楽しみですね。
今週の重賞レース
今週の重賞レース

中山記念
阪急杯
アーリントンC
おすすめ!
競馬ナンデ

padpr150

ハイブリッド新聞ブログ

高中式オフィシャルブログ

sguw

ウマニティPOG2016〜2017
アクセスカウンター

    月別Archives
    Categories
    プロフィール
    血統フェスティバル

    スンイチロー
    トウカイテイオーのダービーで競馬に魅了される。
    2004年秋のブログスタートから
    12年以上ほぼ毎日更新中!

    ブログを始めてから印象に残っている馬は
    ディープインパクト
    ウオッカ
    ルーラーシップ
    オルフェーヴル
    ローブティサージュ


    ご用件のある方はこちらからお願いします。
    メール
    twitter
    Facebook


    ブログのTOPへ
    フリーエリア
    KIRUTO-KOOL
    キルトクールの匣

    人気ブログランキング - 【血統フェスティバル】blog
    血統フェスティバルのメルマガ
    最もオススメ!超お得なセットメルマガ
    重賞全頭解説付き予想+午前と午後の勝負レース
    血統フェスティバルメルマガ・完全版
    血統フェスティバルメルマガ・完全版


    『京都記念』的中で回収率876.2%
    勝負レースも4日連続でプラス回収。
    血統フェスティバルメルマガGOLDplus
    血統フェスティバルメルマガGOLDplus
    重賞出走全頭解説付き予想&午前の勝負レース予想を配信!


    単勝3点買い 午後の血統フェスティバル
    単勝3点買い午後の血統フェスティバル
    午後のレースで回収率にこだわるメルマガ!
    スポンサーリンク
    ご訪問ありがとうございます
    ブログリスト