中京記念2017予想7月23日(日)に行われる中京記念2017の予想です。
中京記念の出走馬と過去5年の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。
【中京記念】過去5年の傾向(出馬表から):☆スマートオリオン・フラガラッハ・ミッキードリーム・マジェスティハーツなど、トニービン(グレイソヴリン系)の血統を持つ馬が大活躍しています。

☆昨年はトニービンではありませんが、父グレイソヴリン系のピークトラムが2着に好走しました。

ニジンスキー系リファール系などのスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)も活躍しています。

☆差し追い込み有利なレースということでサンデーサイレンス系は良いですね。
特に前走で上がり上位の脚を使っていたスタミナ型サンデーサイレンス系には要注目です。



中京芝1600mの傾向(表):☆ディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)が4勝でトップ。
次いでダイワメジャー産駒(サンデーサイレンス系)が3勝。
どちらも土曜日にもよく走っていました。

サドラーズウェルズ系が父・母父をあわせて5勝の大活躍。

ノーザンダンサー系(大系統)ではダンチヒ系ストームバード系も好調です。


『馬生(ウマナマ)』の中京記念無料極秘情報は必見!
人数限定での公開ですので、お急ぎ下さい。

  ↓  ↓  ↓  ↓
馬生中京記念


◎はグランシルク。
父はスタミナ型サンデーサイレンス系ステイゴールド(サンデーサイレンス系)
中京記念は2016年ケントオー、2015年アルマディヴァン、2014年マジェスティハーツと、前走で上がり最速の脚を使っていた父サンデーサイレンス系の馬が3年連続で好走中。
グランシルクは前走、東京のパラダイスSで上がり最速の脚を使っており、この好走パターンに該当。
1400mでは東京でもキレる脚を使いますが、本質的にはそういうタイプではないので、1600mでも瞬間的なスピードが要求されにくい中京記念は良いと思います。


○ブラックムーン。
父アドマイヤムーン(ミスプロ系)×母父ジェネラス(ニジンスキー系)
父・母父ともにサンデーサイレンス系ではありませんが、父の母父はサンデーサイレンスで、前走上がり最速。
もともと末脚は良いものを持っていましたが、前走は長く脚を使えたことが収穫。
レース傾向からは外枠もプラス材料。


▲アスカビレン。
ブラックタイド産駒(サンデーサイレンス系)
中京記念は基本的には差し追い込み馬中心のレースになりやすいですが、それでもスマートオリオンやピークトラムなど前目からしぶとさを活かして粘り込むタイプも好走しています。
アスカビレンは明確な先行馬というわけではありませんが、流れには乗ることが出来るタイプ。
前走のヴィクトリアマイルなど瞬間的な速さが要求されるレースではキレ負けしてしまいますが、中京記念は例年そこまで急加速や最高速度が要求されにくいので、レース傾向に合っていると思います。


△ピークトラム。
昨年2着。
チチカステナンゴ産駒(グレイソヴリン系)で、持続力に優れたこの系統は中京記念の好走血統。
近走は良い結果が出ていませんが、キレ負けや斤量の影響など仕方のないもの。
前走の谷川岳Sでも直線ラスト2ハロン目に10.7と急加速する苦手の展開。
中京記念はキレ味が要求されにくく、巻き返しのチャンス。

△ダノンリバティ。
キングカメハメハ産駒(ミスプロ系)
長く良い脚を使えるタイプだが、不器用なのでスムーズなレース運びが必要。
昨年は後ろから外々を回る厳しいレースで5着までだったが、近走は前目で流れに乗ることも出来ており、今なら力を出し切れる可能性はある。


【予想印】
◎グランシルク
○ブラックムーン
▲アスカビレン
△ピークトラム
△ダノンリバティ
買い目:◎の単勝と複勝、◎から馬単と3連単マルチ、馬連と3連複ボックス


やっとのことで中京記念の信用できるナマ情報を扱っているサイト
見つかったんです!

それは『馬生(ウマナマ)』というサイト。


まず無料予想が2レースあったので参加してみたら
1つのレースで5万円的中しました!

僕だけじゃなく
他の会員さんもよく当たってるみたいなので、
会員さんの声を一部載せますね。

「12万でも嬉しいです。
もう少し配当は欲しかったけど、それでも12万円の的中は嬉しいです。
先週から参加するようになって着実にお金が増えています。これからも宜しくお願いします。
三重県 大井様 41歳 男性」

「推奨どおり買ったら74万的中した!
こんな配当が付くんだったら1点5千円で馬券買えば良かった!
それにしても本当に馬生の情報は当たるね。来週も的中期待してるよ!
広島県 ひろ様 48歳 男性」


みんなご機嫌ですよね^^

それもそのはず、ヒットを連発していますからね。
その一例として先日配信されたプロキオンSの予想がこちら。(実際に配信されたものです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:★:*:☆:*:★:☆
2017-7-9(日)
●中京11R
★3連複5点★プロキオンステークス(G3)
発走:15:35

カフジテイクはG1好走からベストの距離で挑む今回は巻き返しは可能だと思うわ。
ブライトラインは年齢的な衰えは全く見せていないし、スムーズに運べればチャンスよ。
___________

◎ 8番 カフジテイク
○ 14番 ブライトライン
▲ 4番 アキトクレッセント
△ 3番 ゴーインググレート
△ 12番 キングズガード
△ 13番 イーデンホール
☆ 1番 メイショウウタゲ
___________

≪3連複軸2頭5頭ながし≫
【軸】8・14
【相手】1・3・4・12・13
(計5点)
(1点2000円推奨)

●中京11R
★3連複5点★プロキオンステークス(G3)
3連複8-12-14
5万6200円!! ←3連複5点的中!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

中京記念を同じ中京の重賞レースで
結果をしっかり出しているのがいいですよね!



『馬生(ウマナマ)』の中京記念無料極秘情報は必見!
人数限定での公開ですので、お急ぎ下さい。

  ↓  ↓  ↓  ↓
馬生中京記念