函館記念2017予想7月16日(日)に行われる函館記念2017の予想です。
函館記念の出走馬と過去5年の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。
【函館記念】過去5年の傾向(出馬表から):☆昨年はレース前半より後半の方が速くなったこと、ヤヤ重だったことが重なってか、パワーとスピード優勢の結果となり、サンデーサイレンスとパワースピード型ノーザンダンサー系(大系統)をあわせ持つ馬が1〜4着を占めました。
1・3着馬はステイゴールド産駒(サンデーサイレンス系)でした。

☆例年はスタミナ的な持続力が要求されやすく、スタミナ型サンデーサイレンス系ロベルト系、スタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)やスタミナ型ナスルーラ系(大系統)を持つ馬が中心になっています。

マンハッタンカフェ(サンデーサイレンス系)の血統にも要注目。
2015年の勝ち馬ダービーフィズは、母がマンハッタンカフェの全妹という血統です。


函館芝2000mの傾向(表):☆ステイゴールド(サンデーサイレンス系)マンハッタンカフェ産駒(サンデーサイレンス系)が2勝をあげています。
サンデーサイレンス系はこういった機動力タイプか、ハーツクライ産駒(サンデーサイレンス系)などのスタミナタイプが良さそうで、逆に瞬発力などに優れたディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)はまだ勝っていません。

バゴ産駒(ブラッシンググルーム系)や、コンデュイット産駒(ネヴァーベンド系)トニービン(グレイソヴリン系)の系統など、スタミナのあるナスルーラ系(大系統)も好調です。


『馬生(ウマナマ)』の函館記念無料極秘情報は必見!
人数限定での公開ですので、お急ぎ下さい。

  ↓  ↓  ↓  ↓
馬生函館記念


◎はダンツプリウス。
父ブライアンズタイム(ロベルト系)×母父マンハッタンカフェ(サンデーサイレンス系)という配合。
ブライアンズタイムの系統は2015年ハギノハイブリッド、2012年イケトッップガンが人気薄で好走。
マンハッタンカフェは産駒のラブイズブーシェが2014年1着、甥っ子のダービーフィズが2015年1着と、こちらも函館記念で活躍している血統です。
函館記念は昨年こそ前半の方がスローになりましたが、傾向としては前半から締まったペースになり、スタミナ的な持続力が要求されやすいレース。
血統的にも、菊花賞や春の天皇賞勝ち馬が出ているスタミナ型血統の馬がよく勝っています。
ダンツプリウスはスタミナ寄りの総合力で勝負するタイプ。
前走の巴賞は後半のスピード色が強くなったレースで、ここでキレ負けしたことは仕方なし。
スタミナが要求される流れになれば巴賞組を逆転することも可能ですし、これまでの実績からも勝ち負けに加わって来れると思います。


○マイネルミラノ。
ステイゴールド産駒(サンデーサイレンス系)
昨年は逃げ切り勝ち。
馬場や前半の方が遅い流れなど、函館記念の傾向的にはイレギュラーなレースではありましたが、それを別としても、適性・能力的に有力なことは間違いないと思います。
同型の馬が何頭かいますし、この馬はそこまでスタートダッシュが速いわけでもないので逃げるか形になるかはわかりませんが、前に行って速い脚も使えることと、自分から動いて勝ちに行けることがこの馬の強みだと思うので、逃げて突かれたりするよりは、前に目標がいた方がレースはしやすいかもしれません。


▲ツクバアズマオー。
こちらもステイゴールド産駒で、昨年3着。
小回り2000mの重賞では能力は上位だし、スピードレース、スタミナレースどちらにも対応可能。
ただ、力を出し切りやすいという意味ではスタミナレースになってくれた方が良いと思いますし、昨年の函館記念からの前進も可能。


△ルミナスウォリアー。
メイショウサムソン産駒(サドラーズウェルズ系)
スタミナレースで相対的に良い脚を使える馬。
ただ、最近はディセンバーSに金鯱賞と、レース後半のスピードも要求されたレースでも健闘しているように、2000mの持続力レースなら好走できる幅は広くなっている印象。

×ケイティープライド。
ディープインパクト産駒(サンデーサイレンス系)
昨年2着馬。
その昨年は内を回ってきての2着。
スタミナタイプではないので、例年とは違う流れになったことも良かった。
昨年は上手く行きすぎたと考えると、評価を上げることは出来ないものの、今年も内目の枠に入ったことは好材料。

×アングライフェン。
ステイゴールド産駒
前走の巴賞は少頭数でサトノアレスを目標に進めることが出来た。
今回は多頭数だし、位置取りも厳しくなりそう。
ただ、スタミナレースにも対応出来る血統だし、そうなれば位置取りやコース取りによるマイナス面も軽減できる。

×スーパームーン。
本命馬と同じブライアンズタイム産駒
この馬も巴賞でのキレ負けは気にしなくて良いし、条件は良くなる。

×サトノアレス。
ディープインパクト産駒
血統的にも実績的にもスタミナレースになった場合、不安はある。
ただ、この枠で上手くレースを運べば十分にカバーできそうでもある。


【予想印】
◎ダンツプリウス
○マイネルミラノ
▲ツクバアズマオー
△ルミナスウォリアー
×ケイティープライド
×アングライフェン
×スーパームーン
×サトノアレス
買い目:◎の単勝と複勝、◎から馬単と3連単マルチ、○から馬連と3連複、◎-○のワイド


やっとのことで函館記念の信用できるナマ情報を扱っているサイト
見つかったんです!

それは『馬生(ウマナマ)』というサイト。


まず無料予想が2レースあったので参加してみたら
1つのレースで5万円的中しました!

僕だけじゃなく
他の会員さんもよく当たってるみたいなので、
会員さんの声を一部載せますね。

「12万でも嬉しいです。
もう少し配当は欲しかったけど、それでも12万円の的中は嬉しいです。
先週から参加するようになって着実にお金が増えています。これからも宜しくお願いします。
三重県 大井様 41歳 男性 投稿日時:2017-07-09」

「推奨どおり買ったら74万的中した!
こんな配当が付くんだったら1点5千円で馬券買えば良かった!
それにしても本当に馬生の情報は当たるね。明日も的中期待してるよ!
広島県 ひろ様 48歳 男性 投稿日時:2017-07-08」


みんなご機嫌ですよね^^

それもそのはず、ヒットを連発していますからね。
その一例として先週配信されたプロキオンSの予想がこちら。(実際に配信されたものです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:★:*:☆:*:★:☆
2017-7-9(日)
●中京11R
★3連複5点★プロキオンステークス(G3)
発走:15:35

カフジテイクはG1好走からベストの距離で挑む今回は巻き返しは可能だと思うわ。
ブライトラインは年齢的な衰えは全く見せていないし、スムーズに運べればチャンスよ。
___________

◎ 8番 カフジテイク
○ 14番 ブライトライン
▲ 4番 アキトクレッセント
△ 3番 ゴーインググレート
△ 12番 キングズガード
△ 13番 イーデンホール
☆ 1番 メイショウウタゲ
___________

≪3連複軸2頭5頭ながし≫
【軸】8・14
【相手】1・3・4・12・13
(計5点)
(1点2000円推奨)

●中京11R
★3連複5点★プロキオンステークス(G3)
3連複8-12-14
5万6200円!! ←3連複5点的中!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

これだけの結果をしっかり出しているのがいいですよね!


『馬生(ウマナマ)』の函館記念無料極秘情報は必見!
人数限定での公開ですので、お急ぎ下さい。

  ↓  ↓  ↓  ↓
馬生函館記念