マーキュリーカップ2017予想7月17日(月・祝)に行われるマーキュリーカップ2017の予想です。
マーキュリーカップの過去3年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け表にまとめています。
【マーキュリーカップ2017】出走表はこちらです。

マーキュリーカップの傾向(表):☆ダートの2000mということもあり、やはり中心はロベルト系ゴールドアリュール(サンデーサイレンス系)などのパワー型ターントゥ系(大系統)となっています。

キングマンボ系(ミスプロ系)も大活躍しています。
2015年1着のユーロビートは父の母父がキングマンボ
父の母父や、母母父あたりまでチェックしたいですね。



◎はミツバ。
父カネヒキリ(サンデーサイレンス系)×母父コマンダーインチーフ(リファール系)という配合。
1800mだと少し追走などで厳しくなるのですが、2000m以上のレースでは末脚はもちろん、自在性も出てきて信頼度の高くなる馬。
マーキュリーカップも2000mですし、過去の好走馬もやはりスタミナレースに実績のあるタイプが多くなっていますから、ここは重賞制覇のチャンスだと思います。


○ピオネロ。
ネオユニヴァース産駒(サンデーサイレンス系)
こちらの方が安定感ではミツバよりも上か。
その分、若干決め手に欠ける印象もありますが、安定感と自在性はここでも侮れないですね。


▲クリノスターオー。
アドマイヤボス産駒(サンデーサイレンス系)
シンプルに、スタミナレースで先行出来れば強い馬。
今回は2000mということでスタミナレースになる可能性は高いですし、あとは本調子で自分の競馬が出来れば。


△ディアデルレイ。
キングカメハメハ産駒(ミスプロ系)
キングマンボ系(ミスプロ系)はマーキュリーカップの好走血統。
どちらかと言えばスピード寄りかなというタイプなので、ピッタリではないかもしれませんが、適性の高い馬が全頭能力を発揮できるとも限りませんし、そうなれば能力的にはこの馬に出番が来てもおかしくない。


【予想印】
◎ミツバ
○ピオネロ
▲クリノスターオー
△ディアデルレイ
買い目:◎の単勝と複勝、◎から馬単と3連単マルチ、○から馬連と3連複


『マーキュリーカップ』『クロニクル』をオススメする理由


それは
いつも、地方競馬をやっているから。

ビッグレースの時だけ地方競馬に手を出すサイトではありません。

いつも地方競馬をやっているからこそ
実力が違います。

『クロニクル』では10万3000回に及ぶ
データの演算を繰り返し、条件ごとの基盤を確立したらしい・・・。
10万回ってすごいですね^^;

僕もユーザーの声を見て、みんなたくさん儲かったって言ってるし、
本当にそんなに当たるのかな?と思って半信半疑な気持ちで初めてみました。

だけどこれがほんと当たるんですよね!

ユーザーの声の人たちもほんの一握りのたまたま当たった人だと思っていたけど
そんなことはなかったです。
的中率が半端じゃないのでやればやるほど儲かるという具合。


基盤となるデータと、新鮮な現地情報
そして地方競馬での経験と実績を組み合わせたとき
そこに勝利が生まれ、それを続けることで常勝となるんでしょうね。

『マーキュリーカップ』も期待できそうです!

僕は、まずはここから無料登録して試してみましたよ^^
  ↓   ↓   ↓   ↓
クロニクル