ニュージーランドトロフィー2017予想4月8日(土)に行われるニュージーランドトロフィー2017の予想です。
ニュージーランドTの出走馬と過去5年の血統データを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。
【ニュージーランドT】過去5年の傾向(出馬表から):☆2015・2016年とロベルトの血統を持つ馬が連勝中です。

☆2014・2015年はヴァイスリージェント系の血統を持つ馬が好走しました。
ヴァイスリージェント系ストームバード系ダンチヒ系ノーザンテーストなどスピードのあるノーザンダンサー系(大系統)を持つ馬に注目したいですね。
昨年の勝ち馬ダンツプリウスも、母母父はストームバード系でした。

サンデーサイレンス系の重要度はあまり高くありませんが、マツリダゴッホ産駒(サンデーサイレンス系)が2年連続で好走しているように、機動力のあるタイプは良さそうです。

☆ファルコンSで上がり上位の脚を使っていた馬にも要注意。


中山芝1600mの傾向(表):☆ダイワメジャー産駒(サンデーサイレンス系)が3勝。
先週の重賞ダービー卿CTも勝つなど好調です。

ノーザンダンサー系(大系統)も全体的に好調です。
ハービンジャー産駒(ダンチヒ系)が2勝するなど、ダンチヒ系は良いですし、スタミナ型からスピード型まで様々なタイプが走っていると感じます。

ミスプロ系キングマンボ系(ミスプロ系)フォーティナイナー系(ミスプロ系)のどちらかに注意していれば基本的に大丈夫そう。


【桜花賞。ソウルスターリング危うし!?】
  ↓  ↓  ↓  ↓



◎はボンセルヴィーソ。
ダイワメジャー産駒(サンデーサイレンス系)は今の中山芝1600mで好調。
しっかり前目から持続力を活かす競馬が出来ていますし、母系にスタミナ型血統が多くなるのも心強いですね。
朝日杯FSの好走がフロックではないことは前走のファルコンSで示しましたし、今回も強気の競馬をしてほしいですね。

○ランガディア。
キングカメハメハ産駒(ミスプロ系)で、ダイナカールの牝系。
2戦とも少し苦しい状況になったのですが、鞍上が追えばしっかり反応して凄い脚を使っており、さすが良血馬という感じ。
中山でモタモタしているとさすがに届かないので、今回はレース運びにも注文はつきますが、それが上手くいけばいきなりの重賞でも勝ち負けできる能力は持っていると思います。

▲ナイトバナレット。
ディープブリランテ産駒(サンデーサイレンス系)で持続力レースは得意。
前走のファルコンSはスタートで遅れて、その焦りも出てしまった。
そういうことのあるタイプではあるが、ジュニアカップでディバインコードに勝ったことは適性・能力どちらからも評価できるもの。

△タイムトリップ。
そのジュニアカップでタイム差なしの3着。
1400mの方が良い可能性もありますが、ジュニアカップの内容は良かったですし、母父のロベルト系も中山では魅力。

△クライムメジャー。
△スズカメジャー。
どちらもダイワメジャー産駒
上でも書きましたが、同産駒は今の中山芝1600mで好調です。
クライムメジャーは母父トニービン(グレイソヴリン系)の持続力も魅力。
スズカメジャーはまだ荒削りも素質は高い。

△タイセイスターリー。
どういうレースになるかは読みにくいですが、本質は持続力タイプ。
それにもかかわらず東京芝1800mの共同通信杯で4着に残ったことは評価したいですね。

【予想印】
◎ボンセルヴィーソ
○ランガディア
▲ナイトバナレット
△タイムトリップ・クライムメジャー・スズカメジャー・タイセイスターリー
買い目:◎の単勝と複勝、◎から馬連と3連複、○から3連複


【天候確認!馬場荒れ。ソウルスターリング危うし。】



今週の注目レースは、やはり桜花賞G1ですね。

注目のソウルスターリングは7枠14番、
そしてアドマイヤミヤビは、隣に位置し7枠15番に決定!

しかし、この2頭に対抗するかのように、ミスエルテは1枠1番と
内枠から攻め込む!
武豊騎手騎乗のリスグラシューは3枠6番。
良い感じに調教され、調子がいいと話も上がっています。
さて、どうなるか。面白くなってきました!!


ですがここで一つ。【天候の問題です。】


雨の可能性大!!
ソウルスターリングの過去4走は、すべて晴れのはずです。
馬場崩れが起きる事が考えられます。
鉄板の軸馬と思っていたソウルスターリング、危うし!!

では、馬場が悪くても好走する実力馬は?
馬場が悪くなっても、他の実力馬と相性のいい馬は?
雨が降ったら気温は?他の条件に変化はある?

さぁ調べる事が多くなってきました!

僕が知っている中で、
こういう逆境のときこそ実力を発揮してくれる一番の情報元は
俺の競馬というサイトです。

ある口コミサイトで、こんなコメントが多くありました。

なぜか穴がよく入る。
無料予想の買い方がうまい。参考になる。
・各予想の馬券の買い方・根拠に筋がある。
買い目が他のサイトに比べて絞られているので馬券購入しやすい。
・ある程度、自分の好きな方法で購入馬券を変更できる。

俺の競馬を指示している人の多くは、
「なぜその馬がくるのか」明確な理由がある。
しかも、少ない馬券代でその馬を納得して購入することができる。
という理由のようですね。

桜花賞で、この展開を待っていたかのように俺の競馬は動き出しています!
いい情報をとって、変な情報には騙されないように!
桜花賞を取りたい人は、参考になる有力サイトだと思います!
→ http://ba-ken.net/