アッシュゴールド
アッシュゴールド(牡)父ステイゴールド(サンデーサイレンス系)×母オリエンタルアート(母父メジロマックイーン(パーソロン系))

池江泰寿厩舎

あのオルフェーヴル、ドリームジャーニーの全弟。

まだ苦戦気味の全兄リヤンドファミユは鹿毛ですが、アッシュゴールドはオルフェーヴルと同じ栗毛。
たぶんノーザンテースト(栗毛)のクロスがポイントになっている配合ですから、栗毛に出たということはやはり期待できるところかもしれません。

本日の坂路での追い切りタイムは

53.2-38.6-25.0-12.5
14.6-13.6-12.5-12.5

最近の栗東坂路はあまりあてにならない印象がありますが、いい感じだと思います。

私事ですが、参加させてもらっているウマニティPOGでも入札はしたんですよねぇ・・・。
ウマニティPOGは入札制度という面白いルールで、私の所属するスペシャルワールドでは1人10億ポイント持っていて、その範囲で20頭まで指名できるんです。
昨シーズンもっとも高額だったのはオリハルコンだったと思うのですが、3億ポイント台。
それを目安に「アッシュゴールドは人気だろうけどディープ産駒ではないし、参加人数も60人に増えて特定の馬に一極集中ってこともないだろうから・・・2億5000万で落とせるんじゃないか」という感じで入札したのですが、甘すぎました^^;
なんと実際の落札額は9億!
まじか!?と思いましたが、大所帯なので何か大きいところを1つでも勝っちゃえば上位は確定ですし、そう考えるとこのやり方もアリですよね。