ブログネタ
競馬@全般 に参加中!
10月1・2日に行われた【スプリンターズS】【シリウスS】【札幌2歳S】を1〜5着馬の血統をみながら簡単にではありますが振り返りたいと思います。
☆ものすごく強かったんですね・・・逆らってすみませんm(_ _)m

【スプリンターズS】の予想はこちらでした。
スプリンターズS結果サイレントウィットネスは強いですね・・・外目の3・4番手を進んで、直線では斬れるという感じではなく、グオングオン伸びるという感じ。1200mでああいうそろっと乗った感じで最後伸びる・・・ものすごい強いですね。レース前は「初めてのマイルだった安田記念であれだけ粘れたのだから、得意の1200mなら勝てる」というような声が多かったと思うのですが、正直私としてはこれには?という感じでした。例えばサクラバクシンオーなどのようにすでに中山の1200mに実績のある馬が、マイル戦で粘ったことによって「これなら今年のスプリンターズSも大丈夫」となるのならわかるのですが、サイレンスウィットネスは日本では東京のマイルしか走っていないので・・・と考えていたのですが、あれだけ強いとは。サイレントウィットネスとサイレントウィットネスに◎を打った方々、お見事です。参りましたm(_ _)m
2・3着にはサンデー×ノーザンテーストの2頭。◎アドマイヤマックスはなんだかんだで3着にはくるだろう、ということで買い方としても3連複の軸という意味での◎。その読みだけは当たっていたのですが・・・
他の方の予想結果はこちら(ブログランキングへ)


【シリウスS】の予想はこちらでした。
シリウスS結果◎サンライズキングは中途半端な競馬。唯一の不安が的中。このレースはミスプロ系のなかでもフォーティナイナーの系統が良いということでミリオンベルから買っても良かったかも・・・



【札幌2歳S】の予想はこちらでした。
札幌2歳S結果ヘイロー系2頭に、好走血統から1頭という読みは当たっていたのですが、マイネルバシリコスを◎にした時点でディープエアーまでは手が回らなかったです。アドマイヤムーンについては新馬戦を勝った後に1800mが得意で札幌2歳Sも勝つかもと書いたのですが、その通りに素直にこちらを◎にしておけば良かったのですが、どうしてもヘロド系などに重い印を打ちたくなっちゃうんですよね^^;
他の方の予想結果はこちら(ブログランキングへ)

全レースの結果はこちら(Race-Data)
【無料メルマガ登録】


【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトしてお好みでご利用ください)(PDF 2KB)
2005年第4回中山開催データ(PDF 45KB)
2005年第4回阪神開催データ(PDF 47KB)
2005年第2回札幌開催データ(PDF 42KB)
2005年第1回札幌開催データ(PDF 45KB)
2005年第3回中山開催データ 3/26〜4/17(PDF 44KB)
2005年第3回阪神開催データ 6/18〜7/10(PDF 47KB)