10月28日東京3R(2歳未勝利 芝2000m)にシルクトワイライト(牡2)父ダンスインザダーク×母シンパティーア(母父ジェイドロバリー)が出走します。
札幌で好走していたトーセンクラウンや、レオタツオー、グランドメローなど強そうな馬がいますが、最大の強敵はやはりシルクプログレス。
実はプログレスも出資を考えていた馬だったのですが、当時は「1世代1頭マイルール」があったため断念。そんなわけでずっと気になっていて、デビュー後もやっぱりいい馬だなとその素質の高さに喜んでいたのですが・・・あたるのが早すぎますね。できればクラシックまでこの2頭の対決は観たくなかった^^;
普通に考えて現時点ではやはりプログレスが数段上でしょうね・・・。
といってもトワイライトだって能力はなかなかのもの。前走は出遅れてかかって上がって外回って、という1頭だけ違う競馬(競馬になっていない^^;)で5着。今回は勝春→横山典と鞍上強化!自分と関係のない馬だったらメルマガでも推奨するくらいなのですが、天栄の暴れん坊というイメージがありますからね・・・。とりあえずまともな競馬になることを希望します。そしてできれば結果もついてきてくれれば。