シルクファンタジー(牡3)父ファンタスティックライト×母Shinty(母父サンデーサイレンス)は2戦目も4着でした。前走は3着馬に8馬身差をつけられましたが今回は5馬身差ということでちょっと前進^^;
・・・というかあのレース運びで勝ったら怪物です。スタートは結構良い馬のようですが、今回はちょっと挟まれましたね。それでも大きい馬ならお構いなしに前につけようとしたのかもしれませんが、極小サイズということで北村騎手も無理せず下げたのでしょう。そして3コーナー手前辺りから大外進出で直線ではすでに余力なしという、まあ、なんというか最近北村騎手が内に入れなかったときに頻繁にやる騎乗^^;

とにかく能力があることはわかりましたが、小さすぎるということとレースに参加するまでに時間がかかりすぎるというのは大きな弱点ですね。
この後はどうするのでしょう・・・。体調が良いのであれば無理に放牧することもないとは思いますが、個人的には今のところ最も1着がイメージできるのは新潟外回りかなと思っているので、とにかく無理せずよろしくお願いいたします