毎日杯出馬表左は【毎日杯】阪神芝・外1800mの出馬表と各馬の血統、近5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。【毎日杯】の予想を書かせていただきます。
☆【毎日杯】登録馬の血統
☆【毎日杯】攻略!阪神芝・外1800m!

  • 【毎日杯】近5年の傾向(出馬表から):※昨年まで内回り2000m→今年から外回り1800mに変更。これまでの傾向は参考にならない可能性大ですのでご注意ください。
    昨年はサンデーサイレンス系(ヘイロー系)が1〜3着独占。ダンチヒ系リファール系ネヴァーベンド系も活躍。
  • 今阪神開催芝・外1800mの結果(表)リファール系サドラーズウェルズ系など重めのノーザンダンサー系(大系統)に注目。ナスルーラ系(大系統)グレイソヴリン系を中心に好調。


  • ◎はホワイトマズル産駒(リファール系)のクレスコワールド。前走同コースでまくり気味に上がって直線早め先頭、というレースはなかなかのものなのでは。本当はもうちょっと前目からロスのない競馬をしてほしいところですが。あとは鼻の辺りがホワイトマズルっぽくてかわいかったような。
    ○はナムラマース。
    △タスカータソルテ。もうちょっと重い印を打ちたかったのですが、阪神外回りコースで外を回しそうなとき・実際回しちゃったときの岩田騎手に良いイメージがないので。
    そのほかブラックオリーブ・ヒラボクロイヤル。

    【予想印】
    ◎クレスコワールド
    ○ナムラマース
    △タスカータソルテ・ブラックオリーブ・ヒラボクロイヤル
    買い目:馬単◎⇔○、◎○2頭軸3連複
    3連単◎○→◎○→△△△

    的中者の中から5名に1万円プレゼント!競馬のまぐまぐ!「高松宮記念」勝ち馬予想!(締め切りは3月25日15時30分)
    ※各馬短評を書かせて頂きました。訂正箇所が1つ、コスモフォーチュンの短評正しくは「雨降って内ピッタリ進めれば見せ場あるか」です。

    3月24日土曜日の系統色分け出馬表


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2007年第2回中山開催データ(PDF 44KB)
    2007年第1回阪神開催データ(PDF 54KB)
    2007年第1回中京開催データ 3/3〜3/18(PDF 37KB)