オークス結果左は【オークス】東京芝2400m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【オークス】を振り返ります。
【オークス】の予想はこちらでした。(3連複的中!)

やっと当たった〜。ベッラレイアが取りこぼす可能性もあるとみて3連複という判断があたり、たまたま配当的にも良い決着となってくれました。しかしベッラレイア負けるとしても後ろから差される展開は予想外。あれは勝たせてあげたかったなぁ・・・。

  • ローブデコルテ:直線で前をカットされたのに良くがんばりました。土日ともにグレイソヴリン系好調。それでもやっぱりこの馬は1400mの方が買いやすい^^;

  • ベッラレイア:7Rで同じ父ファイントップ系×母父ニジンスキー系という配合の馬が勝ったときには(単勝万馬券)完全にこの馬に流れがきているなと思ったのですが、スタート後ちょっとぶつかったり?でいつもより前目の競馬になってしまいましたね・・・。それとは別に、仕掛けが早くなったのはしょうがないと思います。前に武豊がいて、3〜4コーナーではトウカイオスカーの外からのプレッシャー。この状況で直線入り口ばらけたら、ここしかないと仕掛けちゃうでしょう。

  • ミンティエアー:最後のひと踏ん張りというかもうひと伸びほしいのですが・・・これがタキオン産駒かなぁ。ただこの馬は母父デピュティミニスターですからね。もうちょっとわけのわからない血が入っていればタキオン産駒もそのうちオークスを勝てると思います(たぶん)。




  • 探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

    【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2007年第3回東京開催データ 5/19〜5/20(PDF 30KB)
    2007年第2回中京開催データ 5/19〜5/20(PDF 23KB)