京成杯出馬表左は【京成杯】中山芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。【京成杯】の予想を書かせていただきます。
☆【京成杯】登録馬の血統
☆【京成杯】攻略!中山芝2000m!
★moblog ★無料メルマガ

  • 【京成杯】過去5年の傾向(出馬表2から)ターントゥ系(大系統)全般、ニジンスキー系リファール系に注目。スタミナとパワーを兼ね備えた配合が良い。極限の瞬発力は必要なし。自分から外を上がっていっても平気な馬。

  • 中山芝2000mの傾向(表):連対馬は父か母父がターントゥ系(大系統)となっている。トニービン(グレイソヴリン系)も良い。


  • ◎トゥリオンファーレ 京成杯(2009年)◎は父スペシャルウィーク(ヘイロー系)×母父ボールドルーラー系のトゥリオンファーレ。スタミナとパワー兼備の配合でラスト1ハロンで踏ん張りが要求されるレースは合う。ある程度前目の位置取りもできそう。
    ○はステイゴールド産駒(ヘイロー系)のナカヤマフェスタ。東スポ杯は伸び続けて勝ったというのがちょっとした衝撃でしたが、ステイゴールド産駒ということを考えれば、ラスト1ハロンで前が止まったところを差す競馬もできるはず、というか本当はそういう競馬の方が得意なはずなのですが・・・。どういう競馬になって、それにどう対応するか、最注目の馬。
    ▲にはジャングルポケット産駒(グレイソヴリン系)のケニアブラック。ちょっとパワー寄りすぎる感じもあるのですが、前走内容はかなり濃いものだったのではないかと。ジャンポケ産駒は2000mが大得意というのもありますし。
    △に父ネオユニヴァース(ヘイロー系)×母父ブライアンズタイム(ロベルト系)フサイチナガラガワ。
    サンライズキールは今流行のマンハッタンカフェ産駒(ヘイロー系)で、頭の高い感じからもいかにもこの辺できそうな感じはあるのですが、私が流れに乗った瞬間に止まりそうなので5番手にしておきます。

    【予想印】
    ◎トゥリオンファーレ
    ○ナカヤマフェスタ
    ▲ケニアブラック
    △フサイチナガラガワ
    ☆サンライズキール・アーリーロブスト
    買い目:◎○▲の単勝、◎○▲1着軸の馬単・3連単

    キルトクールはサトノエクスプレス
    土曜日の馬場からマイルなら問題ないんだけど、2000mで外枠はちょっと厳しいような。




    キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!



    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第1回中山開催データ
    2009年第1回京都開催データ
    2009年第1回中京開催データ