平安S出馬表左は【平安S】京都D1800mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。【平安S】の予想を書かせていただきます。
☆【平安S】登録馬の血統
☆【平安S】攻略!京都D1800m!
★moblog ★無料メルマガ

  • 【平安S】過去5年の傾向(出馬表2から)ロベルト系が活躍。スピードに寄り過ぎないタイプのネイティブダンサー系(大系統)も良い。配合的にもターントゥ系(大系統)×ネイティブダンサー系(大系統)が活躍している。

  • 京都D1800mの傾向(表):先週まではスピードがあり過ぎずスタミナにも寄り過ぎないパワー型血統が中心だったが、土曜日は湿ったダートということでスピード型が走っていた。


  • ◎エスポワールシチー 平安S(2009年)◎はゴールドアリュール産駒(ヘイロー系)エスポワールシチー。このレースは持続レースになりやすく、そうなった時の強さはすでにみせている。トパーズS以上に最後に踏ん張りが要求されるレースになった場合はやばいかもしれませんが、そこまではならないだろうと。
    ○▲はブライアンズタイム産駒(ロベルト系)の2頭。スピード面で勝っているはずのマコトスパルビエロをちょっとだけ上に評価。
    △タガノエクリプス。雨が残っていてスピード勝負になった場合、血統的にもこの馬にチャンスが出てきそう。

    【予想印】
    ◎エスポワールシチー
    ○マコトスパルビエロ
    ▲マイネルアワグラス
    △タガノエクリプス
    ☆ネイキッド・ダークメッセージ
    買い目:◎○▲△の単勝、◎○▲△1着付け馬単

    キルトクールはワンダースピード
    地方の2500mから京都の1800mって対応が難しいような。




    【競馬ブロガーはこちらにどうぞ】馬ナビ



    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第1回中山開催データ
    2009年第1回京都開催データ
    2009年第1回中京開催データ