東京新聞杯結果左は【東京新聞杯】東京芝1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【東京新聞杯】を振り返ります。
【東京新聞杯】の予想はこちらでした。

血統的にはグレイソヴリンもっと広くみればナスルーラ系(大系統)サンデーサイレンスが重要だったのか、という結果に。
展開的には前総崩れで外を通った差し馬が1・2着。スマイルジャックでさえ中団内で脚を溜めて3着。
・・・血統的にも展開的にも○キストゥヘヴン向きのレースだったのですが、いつもより前からの競馬になっちゃったんですよね^^;
先行勢は結構なつわもの揃いだったと思いますが、やっぱり不良馬場であのくらいのペースになると厳しいのかなぁ。タマモサポートなんかは持ったままで先頭に立ったので一瞬ぶっちぎるのかとも思ったのですが、その直後には外からもう交わされていましたね。この馬があっさり交わされるとなるとやっぱり厳しかったんでしょうね。
極限のスピードも切れも不要で、ばてず切れずで一定の脚をダーとつかう馬に向いたレースだったのかなと思いますが、このレースを正確に評価するのは難しいかも。

ところで、今週は発走時間が14:01とか1分遅れのレースが結構ありましたが、何故なんでしょう?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

◎アブソリュートだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ attractive place!!
◆ クールシャローンって絶対アレだろ



日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第1回東京開催データ
2009年第2回京都開催データ