弥生賞結果左は【弥生賞】1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【弥生賞】を振り返ります。
【弥生賞】の予想はこちらでした。

逃げるという手がありましたね・・・さすがです。
レースはスローから4コーナー〜直線入り口で加速するという、よほど馬場が悪くなっていない限り有効な逃げ馬の勝ちパターン。ロジユニヴァースは一応瞬発力もみせたのですが、あれだけたっぷり溜めればあのくらいの脚は使うでしょう。かなり強いのですが、ここを勝ったことで皐月賞は馬券的に買いにくくなりました^^;
理想は「今回負けたけど、ペースの上がる皐月賞では競馬がしやすくなるので巻き返せる」というパターンだったのですが、このままだと下手したら単勝2倍切っちゃったりするし・・・。
◎セイウンワンダーは太かったこともありますが、完全に勝ち馬のペースに嵌ってしまった感じ。外から上がって行くごとに加速されたのでは厳しいです。これまでのレースから瞬発力タイプではあるので、絞れたとしても皐月賞はどうでしょうね。皐月賞は上がり2位くらいで6着→NHKマイルCで狙うという方向で。
皐月賞ではミッキーペトラと、今度は前に行ってくれるのならアーリーロブストがちょっと面白いかもしれません。

◎ロジユニヴァースだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ 血統&爆走ローテBlog
◆ 血統適性blog
◆ 勝手カブトの緒を締めた!
◆ 競馬予想@競馬で儲けよう
◆ 2枠2番 カナハオレノヨメ
◆ 競馬で人生OUT
◆ 瑠璃子の競馬三昧
◆ 競馬雑記
◆ 血統フェスティバルmoblog
◆ auとか馬とか
◆ ひろし虫の戯言
◆ ブログ競馬新聞Trot
◆ 新・たこの感想文
◆ My Sweet KEIBA
◆ 雲國齊の無謀
◆ Ali della liberta (in Stadio)
◆ 競馬無双24
◆ good-days
◆ 中央・地方・南関競馬予想
◆ 馬柱にだってドラマがある!
◆ Fujitasuの競馬三昧
◆ ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
◆ 誰か僕を拾ってくださいブログ
◆ むらけん's blog
◆ 確率的馬券考
◆ スペシャルウィーク最優先主義ブログ
◆ みけねこ競馬道場 〜ラップタイムマイスター〜
◆ わがまま♪新馬券生活!!
◆ Talk to Oneself
◆ 気まぐれなサイコロVR
◆ まっくのまっくりスポーツ日記
◆ MAU~NET
◆ 「試される大地北海道」を応援するBlog
◆ Take’s 競馬&写真のBLOG
◆ そこで馬が走るかぎり
◆ 風を追いかけて
◆ 我が道競馬道!!
◆ 海鳥暁探偵事務所
◆ TOMOYAのblog 略して トムログ
◆ 趣味は競馬と読書とダイエットです
◆ ゲスノート GUESS NOTE
◆ 遠くへ行きたい〜
◆ まいメモ。



アイツの競馬ブログが上位にいる理由がわかった!



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第2回中山開催データ
2009年第1回阪神開催データ