【大阪杯】【ダービー卿CT】の回顧です。
【大阪杯】の予想はこちらでした。
(単勝・複勝・馬単的中^^)
大阪杯結果◎ドリームジャーニーはディープスカイをマークという感じ。相手がさすがの根性をみせたので着差はクビだけでしたが、内容としては理想通りのレース運びだったのではないでしょうか。やっぱりこのレースを勝つには(2・3着は別にして)、決め手があるというかジャキンとしたところのある馬の方が良さそうですね。
▲ディープスカイはちょっとかかる場面がありましたが、11.2でも差を詰めていましたし、本当はもっとラスト1ハロンで前が止まったところをグイッと出る競馬の方が得意なのにラスト11.7でもくらいついて行ったのは偉いですね。さらに強くなっている感じ。
キルトクールしていたカワカミプリンセスはレースが終わった後で突っ込んでくるという、お父さんの有馬記念みたいな競馬で3着。それで3連単は外されてしまいましたが^^;もしこの競馬をヴィクトリアマイルとかでやっちゃったら、ますます勝つのは難しくなるでしょうね・・・。

◎ドリームジャーニーだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ 激走!データ競馬ブログ
◆ 御気楽猫生活2
◆ 徒然cannondale日記
◆ つれづれなる・・・日記?
◆ 馬柱にだってドラマがある!
◆ Horsaholic〜競馬中毒〜
◆ ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
◆ Take’s 競馬&写真のBLOG
◆ デタうま
◆ 単勝で89,500円稼いだ凡人のブログ
にほんブログ村 トラコミュ 第53回 産経大阪杯(GII)へ
第53回 産経大阪杯(GII)


【ダービー卿CT】の予想はこちらでした。
ダービー卿CT結果こちらは流れからしてまったくの見当違いでしたm(_ _)m
道中緩むところがあったことで、内で脚を溜めることができれば安定のタケミカヅチが勝ち(それにしてもこの馬が1番人気1着って、みなさんどれだけ馬券上手なんですか^^;)、早めに仕掛けたマイネルファルケが粘る。競馬場の達人で岡田総帥が「津村はやっぱり乗れる」的な発言をしていたような気がするのですが、マイネル馬で比べると確かに仕掛けが上手かったのは津村君かなぁ・・・。スケルツィは自分から早めに動かなかったので、結局前走と同じことになっちゃうんですよね。この馬もですが、リザーブカード・ショウワモダンは直線追えない場面あり。

◎タケミカヅチだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ CW馬なりにて歩む
◆ 雲國齊の無謀
◆ 血統&爆走ローテBlog
にほんブログ村 トラコミュ 第41回 ダービー卿チャレンジT(GIII)へ
第41回 ダービー卿チャレンジT(GIII)



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第3回中山開催データ
2009年第2回阪神開催データ