【フローラS】【アンタレスS】【福島牝馬S】の回顧です。
【フローラS】の予想はこちらでした。
(馬連・3連複的中)
フローラS結果良馬場ではありましたが、雨の影響も残っていたのか例年ほど瞬発力が要求されませんでした。オークスが例年と同じように瞬発力レースになれば2・3着のアグネスタキオン産駒はもっと走れるかも。8・9Rとロベルト系が勝っていましたし、グレイソヴリン系内包馬も来ていたし、◎△馬には期待したのですが、ラークキャロルは直線狭かったこともあるでしょうが、やっぱり馬格も関係したのかも。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フローラステークス(JpnII)へ
第44回 フローラステークス(JpnII)

◎ディアジーナだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ 激走!データ競馬ブログ
◆ アクアヴェリタス
◆ Ali della liberta (in Stadio)
◆ むらけん's blog
◆ 馬券名人になりたい!
◆ My Sweet KEIBA
◆ Fujitasuの競馬三昧
◆ 1万円買いでどこまで増やせるか
◆ stay_gold.com
◆ たまごとみんなの競馬ブログ
◆ ワンコイン競馬予想(今日の軸馬)
◆ ゲスノート GUESS NOTE
◆ しっとう?岩田亜矢那
◆ ブログ競馬新聞Trot

【アンタレスS】の予想はこちらでした。
(馬連・3連複的中^^)
アンタレスS結果パワー・スタミナ(スピードがそんなにない)型ミスプロ系が上位独占。ウォータクティクスは2ヶ月も間が開いたのに前走以上のパフォーマンスでしたね。このレースは地方競馬出身騎手が強いのですが、川田君も剛腕ということで、そちらに入れてもよさそう。馬場状態もあって前に行った馬が残ったので、後ろの馬はしょうがない感じも。
にほんブログ村 トラコミュ 第14回 アンタレスステークス(GIII) へ
第14回 アンタレスステークス(GIII)

◎ウォータクティクスだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ 競馬予想@競馬で儲けよう
◆ 競馬雑記
◆ Ali della liberta (in Stadio)
◆ ミニスカの定額給付金で競馬はじめました
◆ 競馬無双24
◆ My Sweet KEIBA
◆ ブログ競馬新聞Trot
◆ 馬見で競馬に勝つ
◆ 中央・地方・南関競馬予想
◆ マンハッタン狩猟蟹の逃げ場
◆ stay_gold.com
◆ 雲國齊の無謀
◆ ワンコイン競馬予想(今日の軸馬)

【福島牝馬S】の予想はこちらでした。
福島牝馬S結果4コーナー1〜4番手の馬がすべて掲示板に残り、2着にも内を突いた追い込み馬が来たわけですから、やっぱり馬場の影響は大きかったんでしょうね。例年ならスタミナ型血統が活躍するレースなのですが、今年はパワー型の先行馬が残ってしまったように、極端な馬場になると過去の傾向とはまったく違うパターンの馬が来ちゃうことがあるんですよね。馬場が悪くなることはわかっているので、逆張りという手もあるかもしれませんが、この辺の加減は永遠のテーマなんでしょうね・・・。
にほんブログ村 トラコミュ 第6回 福島牝馬ステークス(GIII)へ
第6回 福島牝馬ステークス(GIII)

◎ブラボーデイジーだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ 三連単を当ててみたいブログ
◆ Horsaholic〜競馬中毒〜
◆ AG PLUS+