【しらかばS】の系統色分け出馬表

先週の札幌D1700m:連対馬16頭中15頭は父か母父がターントゥ系(大系統)だった。

◎はゴールドアリュール産駒(ヘイロー系)のオーロマイスター。前走は直線入り口で前が詰まる不利。エーシンとマチカネを見ながら競馬ができそうなのも良い。
○にはマンハッタンカフェ産駒(ヘイロー系)のエーシンモアオバー。同産駒は先週2連対。
▲にマチカネニホンバレ。血統には全く問題はありませんが、前走はレコード勝ちの割りにそこまで強く見えなかったのでこの辺で。
最後に△カネスラファール。【しらかばS(2009年)】過去2回の傾向で書いた「2回ともちょっといまどきっぽくないミスプロ系が勝っている。」に当てはめるならミシエロ産駒(ミスプロ系)のこの馬かと。

にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想



【朱鷺S】の系統色分け出馬表

今新潟開催芝1400m:1着馬10頭中9頭は父か母父がターントゥ系(大系統)となっている。特に母父サンデーサイレンス(ヘイロー系)が活躍。

◎は母父サンデーサイレンス(ヘイロー系)のインセンティブガイ。いつかやりそうと思って、最近は結構◎を打ったりしているのですがなかなか^^;
○には父グラスワンダー(ロベルト系)のマイネルレーニア。このコースは結構負けているコースなのですが、1400mだし合わないことはないと思います。
あとは非ターントゥ系でも、スピード型血統×スタミナ型血統の組み合わせならまずまず走れているので▲ゲイルスパーキー。


【TVQ杯】の系統色分け出馬表

先週の小倉D1700m:パワー型血統が中心で、ヴァイスリージェント系が父・母父あわせて3勝。1着馬6頭中5頭は父か母父がノーザンダンサー系(大系統)

一応の◎は唯一のヴァイスリージェント系ピイラニハイウェイ。前走は展開が向いた感じも。
○はシーポラリス。前走は必要以上に外を回されるロス。
他はノーザンダンサー系(大系統)から▲リバプールサウンド、△ミステリーゲスト・サンマルチーフ。

にほんブログ村 トラコミュ 第45回 新潟記念(GIII)へ
第45回 新潟記念(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第4回 キーンランドカップ(GIII)へ
第4回 キーンランドカップ(GIII)