【ながつきS】の系統色分け出馬表

先週の中山D1800mはパワー型血統が中心で、特にヴァイスリージェント系ダンチヒ系などが活躍。逆に父ターントゥ系(大系統)は3着2回だけと不振だった。

◎は父ヴァイスリージェント系のプラテアード。ダートでは2戦2勝ですし負かした馬もこのクラスでそこそこやれていることから、さすがに1年ぶりというのは不安だけど血統面で合っているコースならいきなりでも何とかしてくれないかな、という感じ。
○にもダートで底をみせていないロラパルーザ。
▲に父ターントゥ系だけど実力馬で割と好きな馬だし、ということでオーロマイスター。

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報


【大阪スポーツ杯】の系統色分け出馬表

先週の阪神D1400mではロベルト系が2連対の活躍。

◎は母父ロベルト系のスーサンライダー。2走前はこのコースで2着。これまで芝→ダート替わりは3戦3連対で、今回も好走が期待できそう。
○はシルクビッグタイム。このコースでは重賞5着の実績あり。坂があった方がより良い印象もあるので、やはりこのコースは合っているのではないかと。
▲オリジナルフェイト。約半年ぶりも能力・コース適性ともに文句なし。

にほんブログ村 トラコミュ 第57回 神戸新聞杯(JpnII)へ
第57回 神戸新聞杯(JpnII)

にほんブログ村 トラコミュ 第55回 オールカマー(GII) へ
第55回 オールカマー(GII)