ブログネタ
競馬@全般 に参加中!
オールカマー出馬表左は【オールカマー】中山芝・外2200mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【オールカマー】の予想を書かせていただきます。
☆【オールカマー】登録馬の血統
☆【オールカマー】攻略!中山芝2200m!
★moblog ★無料メルマガ
トラコミュ
産経賞オールカマー攻略

  • 【オールカマー】過去5年の傾向(出馬表から):キレではなく持続力タイプのターントゥ系(大系統)。スタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)。直線入り口で先頭にいるような馬。

  • 中山芝2200mの傾向(表):3着以内の馬のほとんどは父ターントゥ系(大系統)ノーザンテースト系ニジンスキー系もなかなか。パワー型血統とスタミナ型血統のどちらも必要。


  • ◎ドリームジャーニー オールカマー(2009年)◎は父ステイゴールド(ヘイロー系)×母父パーソロン系のドリームジャーニー。この馬自身がこのコースに特別合うとは思いませんし、59キロも心配。でもこのコースの中心となる父ターントゥ系(大系統)ノーザンテーストの血も濃く、また土曜日には違うコースではありますがステイゴールド産駒も勝っていましたし、母父パーソロン系も2着にきていたし。何よりも気がつけば現役馬で3番目くらいに好きな馬になっていたので^^個人的に今回は中団より前目で脚を溜める競馬を試して欲しいです。
    ○にはフレンチデピュティ産駒(ヴァイスリージェント系)のエイシンデピュティ。距離はまったく違いますが、土曜日の中山芝外回りコースでこの系統が3勝と大活躍。◎○とも宝塚記念の勝ち馬になっちゃいましたね。
    ▲マンハッタンスカイ。何だかすごく楽な展開になりそうな気がするので。

    【予想印】
    ◎ドリームジャーニー
    ○エイシンデピュティ
    ▲マンハッタンスカイ
    買い目:3頭の単勝、馬連ボックス、3連複

    キルトクールはマツリダゴッホ
    連覇しているように適性は抜群ですが、あまり人気も落ちそうにないし。

    にほんブログ村 トラコミュ 第55回 オールカマー(GII) へ
    第55回 オールカマー(GII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第57回 神戸新聞杯(JpnII)へ
    第57回 神戸新聞杯(JpnII)


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第4回中山開催データ
    2009年第4回阪神開催データ
    2009年第4回新潟開催データ