ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
スプリンターズS結果【スプリンターズS】中山芝・外1200m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


【スプリンターズS】の予想はこちらでした。

にほんブログ村 トラコミュ 第43回 スプリンターズステークス(GI)へ
第43回 スプリンターズステークス(GI)


例年とは違う傾向を見せていた中山で行われるスプリンターズSはどういう結果になるのか、というところに注目していたのですが、7:3で例年の傾向寄りの結果になったという印象です。
ノーザンダンサー系やアイルラヴァゲインが上位に来たことなどが例年の感じが出ているところですが、例年であれば絶対に買いたくない(どちらにしろ買わないことが正解ではあったのですが)アルティマトゥーレが微妙に上位に残っているのが今年っぽさ。
勝ったローレルゲレイロは前に行けるということだけでも印を打つべきだったかもしれませんが、直線でアルティマトゥーレに一瞬だとしても交わされるイメージがあって、そうなった後に粘るかズルズルかで後者をイメージしてしまったんですよね。斬れ味の差で(先週までは斬れのいきる馬場だったので)。今回並ぶところまでいかなかったのはアルティマ側の問題もありましたが、ローレルゲレイロが自分でしっかりスプリントペースを作ったことが大きかったと思います。自分で自分向きのレースを作って勝った、すばらしい競馬でした。もう1つキングヘイロー産駒がこのコースで連続好走中だったことも見逃せないポイントでした。先週辺りからパワー馬場の傾向は出ていたのかもしれませんね。
ビービーガルダンはこのペースならあのくらいの位置取りでちょうど良かったはず。
アルティマトゥーレは手応えからしたら外に持ち出せれば並ぶところまではいったと思いますし、そうなっていれば結果も変わったはずですが、こればかりは1番人気ですししょうがないですね。ただ同じ勝負服に蓋をされるとは、私には想像できないことでした^^;本当はこれでいいのだと思いますが。

◎ローレルゲレイロだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆血統適性blog
◆スーパーUMA物語スペシャル



シリウスS結果【シリウスS】阪神D2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


【シリウスS】の予想はこちらでした。
(単勝的中)

にほんブログ村 トラコミュ 第13回 シリウスステークス(GIII)へ
第13回 シリウスステークス(GIII)


途中からペースが上がり、それが最後までペースダウンしないスピード競馬(とスタミナ)になりましたね。こうなるとワイルドラッシュは厳しいかな。道中は良い位置取りだったのですが、スピードに対応できずに手応えがなくなったという感じでした。直線で前に入られましたが、あれはもうしょうがないので^^;
▲ワンダーアキュートはスピードレースに強いですね。

◎ワンダーアキュートだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆血統適性blog
◆勝手カブトの緒を締めた!
◆むらけん's blog 〜競馬予想〜
◆My Sweet KEIBA
◆龍ぱぱログ
◆直線一気
◆カズスポBlog -Road to Fantasista-
◆単複予想 Infinity 〜だっちょさんちの競馬新聞〜