ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
きさらぎ賞結果【きさらぎ賞】京都芝・外1800m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ
第50回 きさらぎ賞(GIII)

【きさらぎ賞】の予想はこちらでした。
(単勝・複勝・3連複・3連単的中^^)

父サンデーサイレンス系(ヘイロー系)×母父グレイソヴリン系が1〜3着独占。
ネオヴァンドームは最初はある程度出して速くなりそうなところでは下げて脚をためる、というメリハリのある競馬ができたのも良かったですね。馬群を割ってきた脚から瞬発力もかなりのもの。
レーヴドリアンは最後方から。思っていたより良い脚は使いましたが、もっと自分から勝ちに行く競馬の方が良さそうな・・・。
◎ステージプレゼンスは3着。こちらはネオヴァンドームとは違ってメリハリのある競馬ではありませんでしたが、加速に時間がかかるのであれで正解かもしれません。欲を言えばもうちょっと前に行くか、早めにジワッと動いていればもっと際どくなったかも。

◎ネオヴァンドームだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆血統フェスティバルmoblog
◆連敗爆進王の競馬放浪記
◆ミシエロの3年前は忘れた
◆血統適性blog
◆マンハッタン狩猟蟹の逃げ場
◆血統☆二番煎じ
◆中山4角先頭
◆パン屋さんの日記-単勝馬券-


ダイヤモンドS結果【ダイヤモンドS】東京芝3400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ
第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)

【ダイヤモンドS】の予想はこちらでした。

極端に遅くなることもなかったので楽なペースではありませんでしたが、道中仕掛ける馬もいなかったので、前の馬はそんなにプレッシャーを受けなかったのではないかと思います。4コーナー〜直線入り口で急加速したので外から追いかけた馬はさらにきびしかったはず。
フォゲッタブルはさすが。
◎トウカイトリックは最後ちょっと引っ張っていましたからね・・・。ベルウッドローツェが一度外に行ったのでそこを突いたのですが、また内に来たことで狭くなってしまいました。審議にもならなかったのはちょっと。
メインストリームはちょっと注目したいと思います。

◎フォゲッタブルだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆激走!データ競馬ブログ
◆直線一気
◆今週のターゲット
◆翼のインサイト競馬予想
◆ちゅうのうぶろぐ2
◆中央・地方・南関競馬予想
◆CW馬なりにて歩む
◆My Sweet KEIBA
◆AG Plus+
◆まいメモ。
◆浪花のクマさん 穴馬券
◆気まぐれなサイコロVR
◆TORACCHO'S ROOM E-Package


【バレンタインS】の予想はこちらでした。
(単勝・複勝・ワイド的中^^)

血統プライマルのタイプでは「スピード型」に分類される◎ゲイルスパーキー、○マイネルフォーグが1・3着と好走。やはりこのコース・レースではこのタイプが走ります。ラスト1ハロンが12.2とちょっとだけ踏ん張りになったのはこのタイプにはきつかったはずですが、4コーナー〜直線入り口で加速して残り2ハロン目もそのままの速さだったので外を回った馬はもっと厳しかったですね。そんな中で外を回って伸びたスピードタッチは評価できそう。もうちょっとだけタフなレースの方が良いとは思いますが。

◎ゲイルスパーキーだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆AG Plus+お見事!
◆競馬で人生OUT
◆龍ぱぱログ


【アルデバランS】の予想はこちらでした。
(3連複・3連単的中)

踏ん張り力の差で最後にトランセンドが交わした感じ。
フサイチセブンは大外なのでしょうがないですが、最初のコーナーでちょっとだけ外を回ったのが最後に響いたかも。

◎トランセンドだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆競馬予想会社サーチ!
◆むらけん's blog 〜競馬予想〜
◆完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ

にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ
第50回 きさらぎ賞(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ
第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)

ザ・スナイパー
万券への近道!!THE SNIPER