ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
阪神牝馬S出馬表左は【阪神牝馬S】阪神芝1400mの出馬表と各馬の血統、過去4年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【阪神牝馬S】の予想を書かせていただきます。
☆【阪神牝馬S】登録馬の血統
☆【阪神牝馬S】攻略!阪神芝1400m!
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

トラコミュ
第53回 阪神牝馬ステークス(GII)

  • 【阪神牝馬S】過去4年の傾向(出馬表から):阪神芝1400m重賞の基本通り、スタミナ型サンデーサイレンス系(ヘイロー系)トニービン系(グレイソヴリン系)の差し馬か、パワー型血統の先行馬。昨年はダンスインザダーク産駒(ヘイロー系)のワンツー。

  • 阪神芝1400mの傾向(表):1着馬は父か母父がサンデーサイレンス系(ヘイロー系)となっているなど、この距離にしてはサンデー度は高め。パワー型ターントゥ系(大系統)ターントゥ系(大系統)×パワー型血統配合が中心。


  • まずちゃんと締まったペースになるかですが、ウエスタンビーナスがいて和田騎手が騎乗なら大丈夫そう。それなら溜めてキレるタイプだと思うヒカルアマランサスとブロードストリートは軽視。どうせヴィクトリアマイルでは買うので、ここは逆方向のレースになってくれて(なる可能性はあるし)飛んでくれる方がありがたい、というスケベ心もあります。
    ◎はストリートスタイル。ブロードストリートのお姉ちゃんですが、あちらはアグネスタキオン産駒で、こちらはアドマイヤベガ産駒。アドマイヤベガの母父がトニービンですし、キレ味ではなく前が止まったところに突っ込んでくるタイプ。同産駒のプレミアムボックスのイメージ。
    ○はマンハッタンカフェ産駒キルシュブリューテ。こちらも同じようなタイプかなと思っているのですが、どうでしょうか。
    ▲のラドラーダはシンボリクリスエス産駒(ロベルト系)で、やはり同産駒で同コースの阪急杯3着だったサンカルロのイメージ。
    あとは前目のノーザンダンサー系(大系統)からベストロケーション・ワンカラット・プロヴィナージュ。


    【予想印】
    ◎ストリートスタイル
    ○キルシュブリューテ
    ▲ラドラーダ
    △ベストロケーション・ワンカラット・プロヴィナージュ

    キルトクールはヒカルアマランサス
    ヴィクトリアマイルではこの馬かブロードストリートのどちらかに◎を打つ予定です。

    にほんブログ村 トラコミュ 第53回 阪神牝馬ステークス(GII)へ
    第53回 阪神牝馬ステークス(GII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第28回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
    第28回 ニュージーランドトロフィー(GII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第70回 桜花賞(GI)へ
    第70回 桜花賞(GI)

    ZERO-UMA
    万馬券的中の宝庫!!ZERO-UMA