ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
桜花賞結果【桜花賞】阪神芝・外1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
にほんブログ村 トラコミュ 第70回 桜花賞(GI)へ
第70回 桜花賞(GI)

【桜花賞】の予想はこちらでした。

父の方がネイティブダンサーナスルーラというG1っぽくない色で決着^^;
前半スロー、残り4ハロンから速くなってラスト1ハロンは12.2。道中のスピードとパワーが必要なレースということでキングカメハメハ産駒が上位に来たのは納得。オウケンサクラはちょっと無理をしてスピードを出してしまったかも。その分最後に止まった感じ。11.1まで速める必要がない展開ならもっともっと際どくなったはず。
アパパネは11.1で差を詰めないで、最後の12.2で交わしたというのはちょっと意外。かかった影響もあったのでしょうが、前走辺りから血統が出てきたっていうやつかも?
外を追いかけた馬には厳しかったですし、溜めて斬れるタイプの馬には向かなかった。
◎コスモネモシンはちょっといつもの力強さがなかったかも。
キルトクールで挙げた馬たちは、タフな桜花賞では配合的に問題があって走れませんでしたが、オークスは桜花賞よりも血統面でのハードルがかなり低くなるので、巻き返しのチャンスあり。他の馬も含めて見直しが必要ですね。

◎アパパネだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆激走!データ競馬ブログ
◆帰ってきた獅子奮迅
◆Talk to Oneself
◆血統フェスティバルmoblog
◆翼のインサイト競馬予想
◆ちゅうのうぶろぐ2
◆わがまま♪新馬券生活!!
◆マチルダベイビー!
◆仮面日記
◆CW馬なりにて歩む
◆龍ぱぱログ
◆プロ野球と競馬中心の生活ブログ
◆つれづれなる・・・日記?
◆Turf Watch
◆浪花のクマさん 穴馬券
◆堅実な競馬予想
◆TORACCHO'S ROOM E-Package
◆はちまんの競馬と囲碁
◆1万円買いでどこまで増やせるか〜簡単競馬予想〜
◆海川ファームみひろステイブル
◆不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
◆ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
◆FUKUHIROのブログ・其の弐
◆MAU~NET
◆ワンコイン競馬予想(今日の軸馬)☆☆☆
◆一口馬主ヒストリー
◆競馬メモ
◆かってに競馬〜競馬日記
◆激走!!コメントインデックス
◆競馬予想-3連単2頭軸と馬券道場の日々
◆競馬大穴馬券の王道


ニュージーランドT結果【ニュージーランドT】中山芝・外1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



にほんブログ村 トラコミュ 第28回 ニュージーランドトロフィー(GII)へ
第28回 ニュージーランドトロフィー(GII)

【ニュージーランドT】の予想はこちらでした。
(3連複・3連単的中^^)

サンライズプリンスはスタートはいまいちだったものの、道中位置を上げて外を回りながら直線早め先頭で押し切る強い内容。瞬発力レースよりはこういった持続レースの方が合うのは確かですが、それにしてもちょっとすごかったですね。
ダイワバーバリアンはもたつくところがあるので、もう少し早く動きたかったかも。
◎レトは思っていたよりも後ろの位置取りで、しかも外を上がっていくきつい競馬になりましたが、最後までしぶとく。偉い馬です。

◎サンライズプリンスだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆激走!データ競馬ブログ
◆Uma-Dra
◆MAU~NET
◆わがまま♪新馬券生活!!


阪神牝馬S結果【阪神牝馬S】阪神芝1400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



にほんブログ村 トラコミュ 第53回 阪神牝馬ステークス(GII)へ
第53回 阪神牝馬ステークス(GII)

【阪神牝馬S】の予想はこちらでした。

先団後ろの同じようなところにいた4頭が上位を占めました。アイアムカミノマゴは1400mは合うのですが、久々ということで軽視して失敗。今回はいかにも1400という伸びではなくて、スパッとしたところもあったので、ヴィクトリアマイルでもある程度警戒しないといけないかも。

◎アイアムカミノマゴだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆カンマネの安心できるかわからないブログ
◆稀に的中?3代血統で重賞予想
◆穴しか狙わない競馬予想
◆血統適性blog
◆中山4角先頭

ザ・スナイパー
無料の究極競馬情報!!THE SNIPER